SSブログ

2017.オーランド~移動日&ショッピング~3/30 [アメリカ]

今日はWDWを出て、ユニバーサルエリアのホテルに移動をする日です。

この6日間、部屋にはほとんど寝に帰るだけだったけど・・・
WDWのホテルは清潔で安心感もありとても居心地がよかったです。
チェックアウトするときももちろんマジックバンドで。
最後にはマジックバンドの利用明細書を出してくれます。あまり見たくない…現実~(^^;)

       20170330_103150[1].jpg      
 
WDWからはタクシーで次のホテルへ向かいます。
場所はユニバーサルスタジオに近いホテル。
オーランドコンチネンタルプラザホテル

   20170402_095439[1].jpg

ドライバーにホテル名を伝えたら「わからない」と・・・えぇぇ?

住所を伝えてナビをON!  20170330_104436[1].jpg

次のホテルまでは約20分くらいだったかなー。

チップ込みで$42支払いました。20170330_104413[1].jpg
今回のホテルの決め手はユニバーサルスタジオに歩いて行けるということ。
エクスペディアでmapを確認しながら近いところを見つけました!
しかもセール期間でスゴイお得な料金♡
場所はインターナショナルドライブ沿いで、周りには飲食店やドラッグストアー、
ギフトショップがたくさんあるので便利。
ドラッグストアーの隣というのも決め手の1つだった。

ホテルに入ると小さなロビーに白髪のおばあちゃん。
オーナーなのかな?
テキパキと手続きをしてくれて、申込時には現金で$200の補償金が必要と記載があったけど
実際はクレジットOKでした。
受け取ったルームキー・・・初めて見るタイプだった。
プラスティックの穴あきのカードっていうのかな・・・

20170331_083309[2].jpgちょっと力を入れたらパキッと折れそう。

おばあちゃんにも「折れたら弁償よ! 気を付けて!」と言われたし・・・

ロビーにはコーヒーショップ、ゲストサービスカウンターがあります。

     20170331_090019[1].jpg

             20170402_095413[2].jpg

wifiはロビーのみなのでロビーのソファーにはいつもたくさんの人が座ってた。
ちなみに滞在中に日本人は一人もみませんでした。
部屋に行く途中にある小さなプールは昼間よりも夜の方が賑わってることが多かったです。

   20170330_114726[1].jpg

エレベーターは渋い!!  渋すぎる!!!

20170402_094605[1].jpg 老舗ホテルだからすべてが渋いのょ~笑

嫌いじゃないけどね。
部屋のドア横は全面ガラス!

   20170331_085744[2].jpg

部屋に着いたとき「どゆこと??」って思っちゃった。笑
中が丸見えなので、常に遮光カーテンを引いてました。
部屋の中はよくあるパターンの造りだけど、レンジやコーヒーメーカーはありません。
レンジは1Fに置いてありました。

       20170330_112322[1].jpg

部屋の電気を全部つけてもかなり暗い感じ。(つかないのもあったな(^^;))
でもこれも慣れれば明るく感じるものです。
ま、私たちには特に問題なし!
ユイトなんか「このホテル、なんか落ち着く」とか言ってたし。
ユニットバスはシャワーは固定式だけど、ちゃんとお湯をためられます♪

   20170330_112418[1].jpg

荷物を置いたらすぐに外出!
私たち、じっとなんかしてませんよ。
まずはすぐ隣のウォルグリーンへ。

   20170330_121907[1].jpg

アメリカではおなじみのドラッグストアーです。
ドラッグストアーと言っても、パンやお菓子、おもちゃやお土産までなんでもあるので
すごーく便利!  しかも24hオープンです♪

   20170330_120613[1].jpg

    20170330_120605[3].jpg

そして反対隣のギフトショップをのぞいたらR2-D2のクッションを発見!
これはいったん保留ー。
ま、結果最終日に買うことに・・・笑

インターナショナルドライブ(アイドライブ)にはバスが走っています。
市バスのリンクスと、アイライドトロリー

   20170330_130006[1].jpg

アイドライブだけの移動ならアイライドが便利です。
am8:00-pm10:30まで北と南に約20分間隔で走っています。
ホテル近くのバス停(レッドラインサウス⑥)からアイライドに乗車。

   20170330_123620[1].jpg

1回⇒$2
1デイパス⇒$5
3デイパス⇒$7
5デイパス⇒$9
1回券以外はホテルなどのゲストサービスカウンターでチケットを購入します。

私たちが向かったのはビストロ・グルメ・アット・マクドナルド(レッドラインサウス⑩下車)

   20170330_130021[1].jpg

ここは普通のマックじゃないですよ~♪
全米でも最大のマック!
中にはゲーム機もあるし、普通のマックにはないメニューがあります!

中に入ると普通にオーダーカウンターがありますが、私たちの目に止まったのは大きなタッチ画面。

   20170330_135507[1].jpg

「これでオーダーできるんじゃん!?」ってことでやってみました!
とりあえずいろいろタッチしてみて・・・こーゆーのは若いのが得意☆
すぐに理解してタッチ画面を進めていきます。

       20170330_130324[1].jpg

わたしはお腹があまり空いていなかったからキッズミール、
ユイトはグランドビックマックミール・ラージをオーダー。
支払いは現金かクレジットを選択します。
ジュースはセルフなのでカップを取って自分で注ぐ。

   20170330_131144[1].jpg

わたしのアイスラテとオーダーした食べ物はスタッフが席まで持ってきてくれます。
持ってきてくれたポテトを見て笑った~!
ユイトのポテトも大きすぎるけど、私のポテトが小さすぎる。笑

       20170330_131702[1].jpg

キッズミールのポテトはまるでおままごとに使うおもちゃのポテトみたいに小さくて笑った!
今回は二人ともバーガーにしたけど、日本にはないメニューでフレンチトーストや、パスタ、サラダ、ラップもオーダーできるんです。
2Fにはゲーム機があります。

   20170330_140020[1].jpg

ゲームをやるときは現金ではなくて、まずカードを購入。

カードはチャージ式。 20170330_140332[3].jpg

私たちは新規カードで$5=30クレジットを選択。

   20170330_141144[1].jpg

ゲーム機には〇クレジットと表示されているのでカードをスワイプしてゲームをスタート。

   20170330_141937[1].jpg     

2F店内は1Fよりかわいらしく作られていました。
こっちはマックでお誕生会をしたりするからかな?

   20170330_135910[1].jpg

   20170330_135929[2].jpg

マックを出たらアイドライブ沿いを散策。
飲食店とギフトショップ、遊園地が数多く建ち並んでいます。

   20170330_125605[1].jpg

          20170330_191526[2].jpg

ギフトショップはディズニーやユニバーサルのキャラクター関係の物が多く、
カップやTシャツ、文具などなんでもありました。
パーク内で買える物とは違うけど、かなりお買い得価格でしたよ☆

そして歩いていたら見つけちゃいました!
              チャッキー・チーズ

   20170330_190050[1].jpg

グアムで入って以来です。
ゲームで遊びながらピザを食べる☆子供に人気のお店です♪
ランチは$6.49でピザとサラダとちょっとしたデザートが食べ放題!

   20170330_170749[2].jpg

けど、お腹がいっぱいの私たちはゲームだけをやることに。
ここもやはりカードを購入。(グアムではトークンというコインだった)
2人で新規カード$20分⇒88ポイントだったかな。

       20170330_164248[1].jpg

カードを発行したら荷物を置いてゲームで遊ぶ。

   20170330_172533[1].jpg

   20170330_165129[1].jpg

ゲームと言っても小さな子供も楽しめる簡単、単純なものが多い。
だから私もできるし、高2も楽しんでました~笑

20170330_170146[1].jpg 20170330_171957[1].jpg 

       20170330_172009[1].jpg

ゲームの途中で自動販売機でアイスを買ったんだけど、これが画期的で面白い自販機!
ボタンを押すと選択したアイスを掃除機みたいにゴー――!!って吸ってアイスを持ち上げるの!

       20170330_173950[1].jpg 笑えた。

       20170330_174410[1].jpg

ゲームは勝敗で出てくるチケットの枚数が変わります。
このチケットを集めて最終的に景品と交換。
景品は高価なおもちゃもあれば、チョコやキャラメルなどのお菓子も。

ユイトは全部で285枚。 20170330_184847[1].jpg
全部お菓子と交換してきました!

お店を出ると時刻はpm7:10。
いろいろなお店に入ったけど、やっぱり大型スーパーに行きたいな・・・
ってことで、思い立ったらすぐ行動!!!
急きょウォルマートに行くことにしました。

   20170330_215214[3].jpg

下調べはしてあったので近くにあることはわかってましたが、ギフトショップの店員さんに行き方を聞いてみたらバスを乗り換えて行かなければならないらしく、歩くには遠いと。
なのでひとまず近くのホテルに入り、タクシーを呼んでもらいました。
ロビーで待っていると10分ほどで迎えに来てくれ、ウォルマートへ。
到着するとドライバーさんは帰りを心配してくれて「迎えに来ようか?」と聞いてくれたので
pm10:00に入り口で待ち合わせをすることにしました。

2hのショッピングはなんだかんだウロウロしてるとあっという間に!!
アメリカのスーパーって飽きない~♡
   20170330_195644[2].jpg

   20170330_210823[2].jpg

チョココーナーはイースター用の物がいっぱい♡

   20170330_203257[1].jpg

本当は他にも行きたいスーパーはあったけど、今回はレンタカーじゃないので我慢です。
ウォルマートだけでも行けてよかった♪
帰りのタクシーも約束通りちゃんときてくれたし、無事に帰宅。

今日は日本から持ってきたカップヌードルが夜ご飯。

          20170330_223054[1].jpg

部屋にポットがないからフロントにお湯をもらいに行くと、スタッフに「日本のカップラーメン!! おいしいから私も大好きよ! 友達にもらって食べたことがあるけど№1よ!」と。
そんなにおいしいと言われると1つくらいあげたくなっちゃう!
けど、残念なことにこれがラスト2個。
あげることができなっかったー。

部屋でくつろぎながらラーメンを食べ、今日も歩いたなー・・・と0:00頃就寝。zzz


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。