SSブログ

2017.TINIAN~サイパンでドライブ(2day)~7/22 [サイパン]

久しぶりのサイパンだから、レンタカーで島をグルっと周ってみることに☆
レンタカーショップは多いけど、以前と違って派手な車が多い・・・
これは中国や韓国の人の好みなんだろうか…?
私たちはハーツで普通の車を借りました♪

        20170722_094005[2].jpg
 
まず向かったのはサイパンに来ると必ずユイトが行きたがる場所。
”アメリカンメモリアルパーク”

      20170722_094904[1].jpg

ここでマリアナ諸島の戦いをショートフィルムで鑑賞。
何度見てもバンザイクリフから身を投げる姿は衝撃・・・

      20170722_101014[1].jpg

                      20170722_095154[2].jpg

ここでユイトが買ったのがB29爆撃機。
サイパンに来るたびに1つずつ買ってる。

    20170912_230026_001[1].jpg

次に向かったのはラスト・コマンド・ポスト。(現在の名称/バナデロ)
日本軍が最後に司令部を置いた場所で高射砲や戦車が残っています。

        20170722_110524[1].jpg
    20170722_110504[2].jpg

    20170722_110709[1].jpg

    20170722_111926[2].jpg

バンザイクリフにも行きました。
久しぶりに来たバンザイクリフ。
ここでK子と写真を撮ったことを思い出したょ…

        20170722_113629[2].jpg

    20170722_113931[1].jpg

    20170722_114318[1].jpg

    20170722_114402[3].jpg

それから私たちが向かったのは”禁断の島”
オプショナルツアーでよく見かける禁断の島だけど、自分たちでも行けるのかな??と思って
行ってみることにしたんだけどー。。。
mapを見ながら行ったつもりが・・・全然たどり着かない。
よーく見たら全然違う場所に来ていた!!
なんで??  
いつどこから間違った??
わからない。。。

というわけで、たどり着けなかったわけです。(;''∀'')

その代わりにたどり着いたのがオブジャンビーチ

    20170722_131523[1].jpg

        20170722_141022[1].jpg

前に一度来たことがある。
でも今日は泳ぎません。
ここで途中のマーケットで買ってきたスパムおにぎりなどを食べて休憩。

    20170722_132320[1].jpg

    20170722_135518[1].jpg

帰り道ではガレージセールをしていたおうちに立ち寄ってシンプルピアスを買いましたょ♪

    20170722_142404[2].jpg

20170722_235626[2].jpg 2つで$1
   
それからはススぺ方面からガラパンにかけてショッピング☆
行くところは大体決まってるけど、いつも行く"タウンハウス"の店内に入ってみたら・・・
ビックリ!
家具屋さんに変わっていました!
そこからオフィスサプライロリポップドルフィンジョーテンスーパーストアー(コスコ)
ペレスシューソース99¢ストアーハファダイショッピングセンターI LOVE SAIPAN
などで買い物をしました♪

ロリポップはおもちゃ屋さん。
スターウォーズのフィギュアや宇宙船が売ってるのでユイトが好きなお店。
テニアンにはお店がないからおこづかいは全部ここで使うんだ!と張り切って選んでました(^^♪

    20170722_164359[1].jpg

Hヤはなかなか決められらない様子だから、裏のビーチで待つことに。
サンセットは雲が・・・(*´Д`)

    20170722_190010[1].jpg

夜ご飯は”J's レストラン”へ。

    20170722_211421[1].jpg

ここはローカルに人気のレストラン。
ファミレスみたいな感じ。
安くてボリューム満点なのです♪

    20170722_202155[1].jpg
   20170722_202532[1].jpg 大好物~ビーフケラグエン

最後はもちろんデザート☆
マックでドライブスルー。
窓口に行く手前のマイクを通り越してしまい窓口でオーダー。笑
このアイスってどうやって作ってるんだろう?という謎。

       20170722_212838[1].jpg

ソフトクリームにチョコレートがかかってるんだけど、きれいな形のままパリパリのチョコレートがかかってるんだよー。
おいしかった♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。