SSブログ

2017.TINIAN~Jソンファミリーとロングビーチ(14day)~8/3 [テニアン]

Good morning[晴れ]

       20170803_084010[1].jpg

今日も朝からいい天気[晴れ]
なかなか起きないユイトをぷーが迎えに来ました~♪

       20170803_084250[2].jpg

天気がいい朝はお洗濯!
Mチさんとお洗濯をした後そのまま庭に座り込んでおしゃべりしてると・・・Yンさん??
Yンさんはテニアンでダイビングショップを経営していて、
今年はYンさんのところでダイビングをする予定でいたので、いつ頃潜れるか聞いてみることにしました!
Yンさんに声をかけて話をしていたら、なんと隣にお店を構えるというではありませんか!!
Mチさんが「たまにYンさんがこの辺を歩いてるよ。」と言っていたけど、こーゆーことだったんだ!
ならば!と準備中のショップを見せてもらうことにしました。


   20170803_093412[2].jpg

中はまだ準備中だけど、ダイビングの機材やフィンなどが並べられてました。
こんな近くに・・というか、お隣がダイビングショップになるなんて超~便利♪


テニアンにダイビング来る方には朗報でしょ?
Yンさんは韓国人で日本語はしゃべれません。
共通語は英語です。
昨年、Mサさんのダイビングショップがテニアンから去ってしまったので、
今年はダイビングをするかどうか正直迷っていました。
でも年に1度のテニアン・・・やっぱり潜りたい!と言う気持ちが強く、潜ることを決意!!
そこで今年はTINIAN DIVEさんにお世話になることになったのです。

わたしが不安だったのはやっぱりコミュニケーション。
言葉の壁・・・(;´・ω・)
ダイビングのレベルが低い私たちだから、言葉が通じていてもまだまだ不安に思うことがたくさんあります。
そんな中で英語でどれだけカバーできるのかが心配でした。

けど・・・私のつたない英語力でもなんとかなりましたね!笑

もともと海の中での伝達は共通のサインだから言葉は必要ないし、
潜る前に不安なことはYンさんに伝えて、Yンさんもそれをわかってくれました。
なのでテニアンリピーターのダイバーのみなさん、
日本人のダイビングショップがなくなりテニアンから遠ざかってしまってる方がいましたら
是非TINIAN DIVEに潜りに来てください。

       20170803_093510[1].jpg

部屋に戻るとEカちゃんがまたまたスイーツづくりをしてました!

今度はなんだろ~♡ 20170803_103643[1].jpg
楽しみ♡

そして午後はJソンと海に行く約束をしていました♪
行先はロングビーチ

   20170803_141525[3].jpg

20170803_130818[1].jpg20170803_132352[1].jpg
 

JソンママとIジェイも一緒です。
今日のロングも穏やかでキレイ☆ 20170803_142014[1].jpg

   20170803_142112[1].jpg

釣りをしたり、泳いだり、夕方まで遊んで帰りました。

       20170803_172513[1].jpg

   20170803_161256[1].jpg

   20170803_144921[1].jpg

   20170803_170623[2].jpg

3人で何を話すんだろう・・・笑

   20170803_172710[2].jpg

   20170803_173158[1].jpg

 20170803_173555[1].jpg 20170803_184206[1].jpg 

おうちに戻ってからはマンボーのシャンプー。

   20170803_183706[1].jpg 白くてふさふさ~

   20170803_183834[1].jpg 脱走犯(笑)

夕ご飯はチャーハン。 20170803_194051[5].jpg

夜ご飯を作るのがね・・・面倒・・・です。
でもこの島ではお惣菜を売ってるわけでもないし、夜はお弁当もないし、作るしかない!
仮設キッチンの使い方が下手なので普通なことにも時間がかかる。

   20170803_190632[1].jpg

そしてそして~♪
Eカちゃんが作ってくれたのがチーズケーキ!

   20170803_202930[1].jpg

当然おいしい!!!
いつもありがとう♡


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。