SSブログ

2017.TINIAN~南の島から HappyBirthday ☆(15day)~8/4 [テニアン]

good morning[晴れ]

 20170804_085316[1].jpg Mチさん手作りジャム♪

今日も朝からいい天気[晴れ][晴れ]
今年はこの時期はに必ず2.3こやってくる台風が来ない。
だからずっと天気のいい日が続いてます。
日本は毎日雨が降っていると言ってたけど・・・

       20170804_120924[1].jpg

朝はみんなでお買い物に行ったり、家事をして過ごしてました。
ランチにはMチさんから差し入れの焼きおにぎりとミニカップラーメン。
このカップラーメンはシーフード味でおいしいです♪

       20170804_122157[1].jpg

ランチの後はカマービーチへ。
今日は""テニアン アニマルクリニック""の日。

   20170804_132638[1].jpg

テニアンにはワンコもニャンコもたくさんいてペットとして飼われていますが、
動物病院がないので年に数回、サイパンから獣医さんがやってきます。
これはとってもありがたいよねー。
サイパンに行くといっても交通手段はセスナだけだし、
時間や交通費やらなんやらでペットを病院に連れて行くのも容易ではないはず。
この日もMチさんEカちゃんがここで動物たちのお薬を買いました。
2人のところには「ペットが病気になった!」と助けを求めてくる島の人もいるそうです。
その時はペットを診てあげるそうだけど、ふたりは本物の動物好きなんだなー、って感心します。
島の人たちにも頼りにされていてカッコイイです!

それからぷーちゃんが予防注射をすることになったので一度家に帰ってぷーを連れてくることに。
その間、私たちはカマービーチで遊んでました♪
陽ざしが強くて貝拾いをしててもくらくらする~[晴れ]

   20170804_132818[1].jpg 

今日は8月4日
わたしの大好きな人(JKS)のお誕生日~♪
なので南の島からメッセージ☆
サンゴ文字で  ***HAPPY B.D***

   20170804_165500[2].jpg

届け~☆☆☆

   20170804_141023[1].jpg

帰りはサイバーカフェに寄ってスムージーを買って帰りました。
スムージーはオーダーしたものが品切れとかでミックスベリーとミックスフルーツになったんだっけな?
わたしはヘーゼルナッツのフラッペをオーダーしました♪
出てくるまでにかなりの時間がかかり、Eカ様ご立腹です。笑

20170804_141708[2].jpg 20170804_143320[1].jpg 

おうちに帰ればペットたちがいて癒されまくりです♪

   20170804_150925[1].jpg

       20170804_153311[1].jpg

ペット以外にもこんなものも庭でこんにちは~。

       Screenshot_20171101-131025[1].png

これがまた1度座ったら動かない曲者。笑
ツンツンしてもびくともしない。
最初はユイトがツンツンしてちょっとづつ動いたんだけど、それを見たMチさんがしびれを切らして「やだー!ユイトこっちじゃない!貸して!!」と言ってちりとりですくってポイッ!

       20170804_153535[1].jpg

このカエル、動きがこんなだから車にひかれちゃううんだな。とわかった。笑

   20170804_185622[1].jpg

夜ご飯はお好み焼きと塩昆布のおにぎり~

粉は日本から持参です。 20170804_194149[1].jpg

ムービーナイトはゾンビ映画[カチンコ]
タイトルが解らなくなっちゃった。
1人のゾンビが1人の女性をずーっと追いかける・・・というか、ついてくるんだけど、
これが間抜けなゾンビで笑った!
最後はずっと一緒だったゾンビに情が移っちゃってる。
なかなか面白い映画だったな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。