SSブログ

Voyage in 金沢☆2dey [旅行]

今日はまず寝起きに温泉[いい気分(温泉)]
朝風呂[いい気分(温泉)]気持ちいい~!

そして最初に向かったのは金沢駅です。
金沢駅有名なのが”鼓門”ですよね。

   20171119_095618.jpg  

   20171119_094621.jpg

20171119_094625.jpg  20171119_095859.jpg

鼓をイメージして作られたっていうのがよくわかる~。

駅前はバスターミナルになっていて、行先に分かれて乗車するお客さんがいっぱい!
私たちもバスの1日券を買って出発です♪
目的地は”近江町市場”(おうみちょういちば)

20171119_103924.jpg 20171119_113208.jpg

ユイトが一番最初に食べたのは●アユの塩焼き。
ウナギのかば焼きは写真を撮らずにはいられなかったー笑

20171119_104213.jpg20171119_104809.jpg

次はコロッケ。
ユイトは●カニコロッケ。
わたしはグンちゃんが食べた●エビコロッケ!

20171119_105453.jpg
       20171119_105242.jpg

次は果物屋さんでグンちゃんが飲んだ●100%オレンジジュース!

   20171119_110048.jpg

20171119_110302.jpg  20171119_110600.jpg

次はおはぎを食べたかったのに・・・
なんとお休み・・・残念過ぎるー 20171119_111109.jpg

次は●ウナギの肝串と●能登のふぐ串

        20171119_112020.jpg

次は●能登牛串焼き-A5

20171119_120204.jpg  20171119_120258.jpg

市場はとっても賑わっていました。
この週末はグンちゃんファンもたくさん☆
ライブで自分でも言っていたけど…グンちゃんの食跡巡りをするファンが多く、
経済効果[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
金沢が動いてる!ゆーてた。
まさにそんな感じだったな。

市場からバスに乗って向かったのは”主計町茶屋街”(かずえまちちゃやまち)

20171119_121641.jpg  20171122_223056.jpg

   20171119_123524.jpg  

   20171119_121746.jpg

川沿いの石畳に茶屋建築・・・
なんだかタイムスリップしたような気持になった。
一本中に入ると細い小道になっていて、昔ながらの味のある建物が隙間なく並んでました。

20171119_122335.jpg  20171119_122234.jpg
20171119_122533.jpg  20171119_122551.jpg

にびがし茶屋街に行こうと思ったんだけど、ここでしばらく道に迷う(;´∀`)
マップを見てても迷子。
ひがし茶屋は川の向こう側か・・・
主計町はひっそり静かだったけど、ひがしは観光地として栄えていてとても賑やかでした。
わたしはここでもミッションをこなす。

   20171119_234107.png
   
   20171119_234310.jpg この辺りかな?

箔一
グンちゃんが食べた金箔ソフト☆

20171119_133224.jpg  20171119_130909.jpg

ハクイチだけに¥891!
金箔は食べてる感じしないけど…^^;
ソフトはおいしかったです♪

お店の方がこの時のことを教えてくれました。
アイスは本人が買いに来たのではなくて、黒服の人が買いに来て外で食べたんだって。
黒服・・・笑

この辺りも横道に入ると面白い。

   20171119_134739.jpg

       20171119_135030.jpg

そんな中で見つけたこのお店で一休みすることにしました。
”ゴーシュ”

        20171119_134937.jpg

お座敷に上がってくつろいじゃいました。

   20171119_135957.jpg

   20171119_142935.jpg

20171119_140446.jpg  ケーキセット¥900

休んだあとはまた市場に戻ることにしました。
空港に向かう前に海鮮丼を食べなきゃ!ってことで。
バスで戻るんだけど、いろんなバスが通ってて難しい。
どのバスに乗っていいのかよくわかんないまま、とりあえず乗ったバスでちゃんと着きました!

        20171119_160601.jpg

着いたときには時間的に閉まっているお店も多かった。
市場だからねー。
入り口に近いこのお店でいただくことにしました♪

20171119_165451.jpg

   20171119_161852.jpg

20171119_162139.jpg 海鮮丼とおでんを食べました♪

ずっと食べっぱなしだから私はミニ丼。
お腹いっぱい~☆☆☆

お腹も満たされたので、再びバスに乗って金沢の駅へ。
朝見た鼓門が夜はライトアップされてまた違った雰囲気でよかった♪

   20171119_170817.jpg

金沢の旅もそろそろ終わりに・・・
駅でお土産を買い、バスに乗って小松空港へ向かいました。

20171119_171104.jpg  20171119_175714.jpg

空港に着くと、10-15分位フライトが遅れていると放送。
待ってる間、数時間前にはグンちゃんもここから帰国したんだな~・・・とキョロキョロ(笑)
そして私たちも金沢をあとにして羽田に向けて離陸しました。

   20171119_193822.jpg

   20171119_194921.jpg

   20171119_200715.jpg

金沢の旅、グンちゃんのライブがきっかけとなって来たけど・・・
すごく楽しかった!
日本を旅したな~っていう満足感♪
でも見どころいっぱいで見きれなかったから、いつかまたゆっくり遊びに行きたいです。

グンちゃんのおかげで私はユイトと国内の旅行も楽しんでます。
広島・新潟・金沢・・・またどこかに行けるかな??

きっとこれも貴重な時間。
グンちゃん、ありがと~♪笑

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。