SSブログ

2017.TINIAN~ダイビング・ラシリノビーチ(24day)~8/13 [テニアン]

今日は1年ぶりのダイビング。
今年からテニアンダイブのユンさんにお世話になることになりました♪
ユンさんは韓国人。
わたしは日本人。
共通な言葉は英語。
なんとかなるもんですね~笑
とにかく1年ぶりだし、私たちのレベルをまだ知らないだけに不安も多かったので、
ライセンスはあっても初心者と思って!と伝え・・・わかってますよ♪と、ユンさん。笑
こんな感じで私たちのダイビングがスタートしました。

まずはダイビングショップはすぐ隣だから手ぶらでハロー♪

     DSCN1713[2].JPG

ピックアップにダイビングの機材を積んで出発です!

   DSCN1719[1].JPG

テニアンビーチとラシリノビーチのどっちから潜りたい?と聞かれたので
私たちはラシリノビーチを選びました。

ラシリノも好きなビーチです☆
ここからの景色も最高なんです☆

    DSCN1720[3].JPG

     DSCN1721[1].JPG

ラシリノビーチに行くには急な石段を降りなければいけないんだけど、
わたしはダイビングの機材を背負って下りるのはまず無理~!!
手ぶらでも滑り落ちそうな石段…滑り落ちた石段です。(^^;)
ユンさんが汗だくで3往復してくれました!

ありがとう♪ DSCN1723[1].JPG

   DSCN1725[1].JPG

久しぶりのダイビングなので練習を兼ねて1日目はビーチからのエントリーにしました。
ここもよく来てるしよく知っている海だけど、シュノーケルで見る海の中とは全く別の海に見えました。

   DSCN1728[1].JPG

     DSCN1732[2].JPG

     DSCN1752[1].JPG

     20170813_175332[2].jpg

   20170813_175439[2].jpg

   20170813_175555[1].jpg

   20170813_175847[1].jpg

   20170813_180159[1].jpg

     20170813_180054[2].jpg

   DSCN1780[2].JPG

     DSCN1800[1].JPG

わたしは最初上手く潜れなかったー。
なんかわかんないけど途中で浮上しちゃって焦った!
こんな時もユンさんがホローしてくれて安心しましたた。
ダイビングは今でも最初はすごく緊張する。
写真は撮ってるけど、ホントはあまり余裕ないョ。笑
でも海の中の世界に引き込まれるとあっという間に時間が経ってるんだよね。
今日はいい練習になりました。

    DSCN1838[2].JPG

   DSCN1840[1].JPG

ランチはJCへ。


20170813_150041[1].jpg 20170813_143912[1].jpg

そしてそろそろ帰国に備えてスーパーに!

   20170813_155922[1].jpg

この日あったローカルレモン・・・

   20170813_152358[1].jpg

買うにはまだ早いと思ったら、すぐに売り切れてなくなってしまった・・・
買っておけばよかった・・・
スーパーによって同じものでも値段が違うから今からチェックです!

帰りにはアイスを食べて休憩。20170813_152911[1].jpg

 20170813_161400[1].jpg 今日は買って帰る物をチェックするのみ!

おうちに帰ってからはマンボーとぷーちゃんのシャンプー。

20170813_172347[3].jpg 20170813_173513[3].jpg

そしてそして今日はホームBBQで~す♪
イイ感じに日が暮れてきました。

   20170813_185007[2].jpg

BBQの準備スタートです♪

Eカ先生の指示に従い火をおこします。20170813_184013[1].jpg

   20170813_185710[1].jpg

実はこの後、スコールがあって傘をさしながらお肉を焼く事態に。
でもお肉はほぼ焼けていたから大丈夫~
自分たちはともかく、大事なお肉だけはちゃんと守りました(*^^)v

とってもおいしかった☆ 20170813_193104[1].jpg

こうして今日も賑やかに食卓を囲み、充実した1日を過ごしました。

     20180106_220321[1].jpg
   20170813_220852[1].jpg
              ↑
ライトアウトのオリジナルムービーを作ろうと盛り上がるふたり。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。