SSブログ

2017.TINIAN~ダイビング・浦島&ツーコーラル(26day)~8/15 [テニアン]

朝食はJCcafeへ。

   20170815_084904[1].jpg

   20170815_082042[1].jpg

   20170815_084643[2].jpg

JCはいつ来ても賑わってるな~

おうちに帰ってしばらくするとMホちゃんが遊びに来ました♪
毎日のようにスーパーに買い物に行ってるけど、意外と出会わないもので・・・
部屋で仕事やペットの話し、おいしい物やおすすめのドレッシングの話などをして過ごしました~♪
Mホちゃんが手に持ってるタガンタガンはおうちのヤギちゃんのごはんです♪

   20170815_131830[1].jpg

そして午後はダイビング!
今日はボートダイビングです。
日本からお客様が来ていたのでそのご夫婦と一緒に潜りました。
足を引っ張らないようにしなきゃ!!

キャプテンはお友達のJーさんだから心強い☆

   DSCN1979[1].JPG

     DSCN1983[1].JPG

まず向かったポイントはツーコーラル。
何度が潜ってるけど、まだまだ海の中は覚えられない。
今日はロープを使ってゆっくり海底に下りていきます。
途中で浮上することもなくちゃんと潜れました♪
ボートでお留守番のJーさんとお客様の息子ちゃんはボートの周りを泳いで遊んでましたね☆

   DSCN1987[1].JPG

      DSCN1998[1].JPG

   DSCN2039[1].JPG

   DSCN2018[1].JPG

   DSCN2053[1].JPG

   DSCN2049[1].JPG

   DSCN2069[1].JPG

     DSCN2080[1].JPG

1本目を終えてボートに戻って休憩・・・

   DSCN2092[1].JPG

してません。笑
真っ青な海を見てたらジッとしてられない。笑

海へGO~♪  DSCN2106[1].JPG

   DSCN2113[1].JPG

     DSCN2263[1].JPG

   20170816_213637[1].jpg

この海の色にはホント惚れ惚れ♡
ボートの上から水中カメラを入れて海中を撮るとこんな感じ。

   DSCN2095[1].JPG

海底のサンゴもしっかり見えるほど透明度が高いんですよ♪
少し休んだら2本目のポイント浦島へ。
ここはきれいな砂地の海底。
とってもキレイです☆

   20170816_214142[1].jpg

   20170816_214550[1].jpg


砂地のとごろどころにサンゴの固まりがあってお魚や植物が生息しています。
ユンさんはいろんなものを見つけては見せたり触らせてくれたりしました。

     DSCN2156[1].JPG

   DSCN2181[1].JPG

     DSCN2249[1].JPG

     DSCN2261[1].JPG

     DSCN2241[1].JPG

     DSCN2133[1].JPG

     DSCN2137[1].JPG

   DSCN2237[1].JPG

1年ぶりのダイビングはやっぱり楽しかったです!
次に潜るのはまた1年後になっちゃうけど・・・楽しみに待とう(^^♪
そしてまたヘタクソに戻り・・・これじゃなかなか上達しないなー(;'∀')

   DSCN2285[1].JPG

お世話になったユンさん、カムサムニダ~(^^)/

   DSCN2117[1].JPG

おうちに帰ってからユンさんのお店でログ付けをしました。

お店はまだリフォーム中だから電気もないのでだんだんと部屋の中も真っ暗に。

   20170815_185226[1].jpg

奥の部屋はライトがあるというのでみんなで机を運んで移動。
来年は完璧なダイビングショップになっているんでしょうね~♪

楽しみです(^_-)-☆20170815_193844[1].jpg

おうちに帰ったらごはん作り・・・
本日はありあわせパスタ。20170815_201657[1].jpg
ねぎは部屋で水栽培してるんでーす♪
  
あ、ムービーナイトは日々続いてます・・・
ただ、何の映画を観たかのメモが無く思い出せません(笑)
滞在中にアメリカのドラマも含めたら20本位見たんじゃないかな??

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。