SSブログ

2017.TINIAN~カマービーチ(27day)~8/16 [テニアン]

今日は朝からロリリンズのランドリーに行ってみた。

       20170816_103521[1].jpg

ランドリーに入るにはフロントを通って行くんだけど、今日は誰もいない・・
フロントを通ると中庭に出て、まず見上げちゃうのがこの部屋。

   20170816_104022[1].jpg

私たちが暮らした203号室。
あれから11年!?
うわー。。。
外観はブルーに塗りかえられてずいぶん爽やかになりましたね♪

この階段の下に自転車を止めてた。20170816_103720[1].jpg

ランドリーはここ。

   20170816_103736[1].jpg

         20170816_103855[1].jpg

ランドリーまわしてる間、Mチさんのおうちでのんびり~。
パソコンで日本のワイドショーが流れてました。
ちょうどこのころ北朝鮮のミサイルがテニアンの近くに飛んでくるという話題で持ちきり・・・
でも肝心なここはそのことを知っているのかどうなのか・・・

   20170816_113021[1].jpg

今はYouTubeなどですぐに日本の番組もあがってくるから便利ですね。

お昼前に学校へお弁当を届けに行きます。
すでに学校は始まっているのでEカちゃんは朝から学校。
だからか最近はタチョンガビーチもキャンプをしてる人もいないし静かです・・・

   20170816_114111[2].jpg

   20170816_113952[2].jpg  ぷーも一緒♪

お昼は残り物~ 20170816_121837[1].jpg

今日の午後はカマービーチ。

   DSCN2293[1].JPG

今日は釣り道具を持ってきたユイト。
砂浜を歩いてたら・・・

DSCN2290[2].JPG コケたー笑

釣りは置いといてまずは海の中へ。
するとこんなお魚を発見[目][ひらめき] DSCN2298[2].JPG

ヒラメで~す♪
この時はヒラメなのかカレイなのかよくわからなくて、どっちなのか帰ってきてから調べた。笑
目が左にあるとヒラメ。
右にあるとカレイ。
だそうです。
こっちの方が解りやすい?

   DSCN2303[3].JPG

   DSCN2332[1].JPG

砂浜にはヤドカリ兄弟 DSCN2342[1].JPG

そして今日もどこからかやって来たぺーちゃん。

   DSCN2348[1].JPG

やっぱり学校が始まったせいか今日も静か。。。
海も静か。。。

   DSCN2352[2].JPG

せっかく竿を持ってきたからとりあえずいったん釣りを始めるもすぐに引き上げる。笑

     DSCN2359[1].JPG

もちろん釣れてません。
これが今年最後の釣りかなー。
釣りもまた来年だね。

今日の夕焼け。
  
   20170816_185414[1].jpg

夜はキリダスにBBQを買いに行きました♪

   20170816_193811[1].jpg

ひと串$1.25は助かる!
夜ご飯はこれがおかずです♪ 20170816_201445[1].jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。