SSブログ

2018.アメリカ~ラスベガスからアナハイムへ  (10day) [アメリカ]

ラスベガスからアナハイムへの移動日。
休憩をはさみながら5時間位かかったかな。

20180401_092219[1].jpg
20180401_093741[2].jpg
20180401_095612[1].jpg
20180401_095614[1].jpg
20180401_123938[1].jpg
20180401_131618[1].jpg
20180401_132734[1].jpg
アナハイムはメジャーリーグ、エンゼルスの本拠地なので
「エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム」があります。
でも球場に寄る時間もなくて素通り~

20180401_145221[1].jpg

街中を走るとエンゼルスのフラッグがいっぱい[位置情報]
大谷選手のフラッグも見つけました~♪
これだけでも見れてよかった(^▽^)

20180401_145416[1].jpg

アナハイムでのランチは「Roscoe's House of chiken'n waffles」(ロスコーズ・ハウス・オブ・チキン・ワッフル)にいきました。

20180401_150556[1].jpg

アメリカではケンタッキー同等に有名なファーストフード店だけど、
ケンタッキーよりもちゃんとしたレストラン風です。
ここは元オバマ大統領が食べに来たお店らしく、
メニューには’’オバマスペシャル’’なんてのもありました♪

20180401_160040[1].jpg
20180401_152913[1].jpg

店員さんはみんな黒人さん。
店内はソウルミュージックが流れています。
チキンは部位を指定してオーダーできるんですょ。
ワッフルもかるくて食べやす~☆
おいしかったです☆☆

食後はショッピングの予定だったけど・・・
ターゲットに行っても、グッドウィルに行ってもお店が閉まってる。
なんで? なんで?
考えてみたら今日は4月1日。
イースター!!
米国はクリスチャンが多いのでイースターは重要な祭日。
なのでお休みのお店が多いのです。
気が付かなかったぁ。。。
とはいっても通常通りにオープンしているお店もあるので、私たちはウォルマートへ行ってみました。

20180401_192410[1].jpg

よっかたー!
オープン♪
旅の終わりが近いので、ここで最終お買い物!
ってことで大きなカートいっぱいにお菓子やらなんやら買い込みました~♡
大好きなチョコレートをたーくさん買いました♡

お買い物の後は遅いディナー。
「Rall's」 

20180401_215836[1].jpg
20180401_220918[1].jpg

外観が50’風でかわいいハンバーガーショップ。
テイクアウトなので小窓でオーダーして小窓で受け取ります。

20180401_220429[1].jpg

ラリーズバーガーはレタス、トマト、ピクルス、オニオンが入って$2.29。
ボリューム満点でおいしかった~☆☆☆

20180401_222938[1].jpg

おいしいバーガーを食べた後、すぐに寝たいくらいだけどーダメダメ。
荷物をまとめなきゃ。
と思って片づけを始めてみたけど・・・
あれ?

ウォルマートで買ってきた荷物どこ?
え?

ん?
アレ?

ない!!!!!
なんと、買った物をウォルマートにほぼ全部忘れてきたー!!
信じられないけどホントの話し。笑
会計が終わってレジ横のチョコレートに夢中になってそのまま置き去り・・・
ありえないわぁ・・・
すぐにウォルマートに行ったけど閉店。。。
でも店内の明かりがあって人もいる。
ドアをたたいても、こっちでおお騒ぎしてるのはまったく気が付いてもらえない。
なので外でカートの片づけをしていたスタッフに声をかけて中に入れてもらい、
マネージャーという人に会って説明したら・・・あきれ顔。
だよねー笑
伝わったのかなんだかわかんないけど、「ok,買ったのもをカートに全部集めて!」
って言ってくれて、ふたりで広い店内をカートで走りまくりました!笑

ほぼ集まったんだんだけど、私の大袋のお菓子・・買ったときに1点しかなかったんだけど、
それがどこにもなくて・・・(T_T)
それを伝えると「明日の朝あるからまた来て」と。
ほんとに?と疑いつつも翌朝再び行ってみると・・・
全く違うところに置かれてた!
これで全部そろった。よかったー。

わたしたち、バカー。
今回はアメリカ人のアバウトな感じに助かりました。笑
レシートや集めたものをチェックするすることもなく・・・OK! 持って帰っていいよ!
マジか!!と、こっちがビックリする。ww
日本じゃあり得ないよね。
とにかくドタバタの夜だった。
帰ってきてからは大笑いしたけど、ホントに焦ったトラブルでした。
おつかれさま。。。

今日から2泊、ブエナビスタ・イン
クイーンベッドのツインで広々~ (¥6800×2泊+tax.サービス料¥2040)

20180403_055335[1].jpg
20180401_221939[1].jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。