SSブログ

2018.テニアン~ブレイクウォーター・たこパ 8/13-14 [テニアン]

朝ご飯は公園でとってきたミカンと日本から持ってきたワッフル。


20180813_085053[4].jpg
朝は大掃除からスタート!

20180813_095656[2].jpg
20180813_135647[1].jpg

今日からチャリ行動だからメンテナンスも忘れずに。

20180813_112829[1].jpg

おやつはミチさん手作りのクッキー♪

20180813_161703[1].jpg
お買い物に行くとこんなものを発見!

20180813_172321[2].jpg

これは知ってるけど、スーパーで売ってるのは初めて見たー。
これ、なんだかわかる?
バナナのお花の部分。
聞くところによるとコレも料理するんだって。
日本では買わない缶ジュースをここではよく買ってしまう・・・
日本では見ないものばかりだからつい買いたくなっちゃうんだよねー(^^;)

20180813_144550[1].jpg
20180813_144955[1].jpg

このヘーゼルナッツとストロベリーは甘くておいし~☆

夜ご飯はバターチキンカレー
ミチさんに教えてもらいながらのレッツキッチン♪

20180813_182348[1].jpg

トマトいっぱいだけど、酸味も強くないしとってもおいしい!
一緒に食べるのはティティザスという、こちらならではのパン。

20180813_190109[2].jpg

20180813_204747[3].jpg

翌朝からクリアーボールを使って庭のお花を浮かべました♪
プルメリア、シーグラス、貝殻、流木・・・うちの玄関にはタダだけど宝物がいっぱい(≧▽≦)

20180814_091045[1].jpg

この日はブレイクウォーターに行きました。
行くまでの道も、ここからの景色も私は大好きなんです。

20180814_105912[3].jpg
20180814_110706[1].jpg
20180814_110537[1].jpg

ランチはJJマートで買ってきたお弁当。

20180814_124452[1].jpg
20180814_125050[3].jpg

ここに着いたのが12:00だったけど、帰るときに時間を見たら18:00!
泳いでるとあっという間に時間が過ぎる。

20180814_165735[2].jpg
20180814_165739[2].jpg
すっかり潮が引いてる。
この6時間、ほとんど海の中にいた。

IMGP3144.JPG
IMGP3154.JPG
IMGP3185.JPG
IMGP3103.JPG

カメもみたし、タコも見つけた!
カメは突然目の前に現れたから慌てて写真を撮りました。

IMGP3169.JPG
IMGP3170.JPG

タコは最初見つけたときは岩の外にくっついてたんだけど、近づいたら岩の間に身を隠しちゃってなかなか出てこなかった。
しかも同じ岩に2匹タコが隠れてました!
ユイトが粘って確保しようとしてたけど、残念でした~。


IMGP3189.JPG
IMGP3195.JPG
IMGP3192.JPG

ここは大きな岩とサンゴがきれいなんだけど、沖の方に出たときにすごい光景を見ました。
たとえて言うと、水族館の大水槽の中にいるような感じかなー。
ものすごい大群で小魚が来たかと思ったら大きな魚も次々やってきて・・・
まるでスローモーションで動いてるように優雅に泳ぐ大型の魚。
あっけにとられて見とれるわたしとユイトでした。
自然な海の世界を目の前に、そこに私たちが入ってはいけないような感じがしました。
だから少し波があった中、必死で岩にしがみついて岩陰からひょっこり的な感じで魚たちの世界をのぞいていました。笑
イイもの見たな~って感じです♪

IMGP3196.JPG

浅瀬ではユイトがこんな遊びをしてました。
ヒトデ集め。

IMGP3072.JPG
IMGP3075.JPG
IMGP3157.JPG
IMGP3165.JPG

いやいや、集めすぎでしょ~笑
このヒトデ君たちをさかさまに置いて、ひっくり返るのをマジマジと見物。笑
確かに面白いんだけど、スローすぎて待てないわたし。

IMGP3086.JPG
IMGP3092.JPG

おうちに帰ってからはたこパ[るんるん]

20180814_191947[2].jpg
20180814_192537[1].jpg

もちろんユイトが捕まえたタコね。
特別おいしく感じたのでは??

(≧▽≦)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。