SSブログ

2018.テニアン~日常② 8/18-20 [テニアン]

何年前かなー。
かなり前なんだけど海老取りに行ったことがあって、そこに再び行ってみることにしました!
入り口はただのジャングルなので、ここかな?って感じで入って行きます。


20180818_093841[1].jpg

中に入って足場の悪いところを奥へ奥へ歩いて行くと…
見つけました!

20180818_094733[1].jpg
20180818_095046[1].jpg
数年前はこの水たまりに小さなエビがいて、網ですくうのが難しかったのを覚えてる。
でも今年はエビちゃんはいないみたい・・・。
ものすごい数のおたまじゃくし&カエルがいました。
中でもこのカエルはたぶんボス!

エビはカエルに食べられちゃったかも??

20180818_095239[1].jpg
デカいーーーーー!
えびはいないけど、せっかく来たからおたまじゃくしすくいをすることにしました。

20180818_100100[1].jpg
20180818_101318[1].jpg
あまりいっぱいすくってもかわいそうだから4匹くらいお持ち帰り。笑


          20180818_103343[1].jpg


ちなみにここは南洋興発の跡地です。

20180818_131135[1].jpg
ランチは帰りにJCによってタコス~

20180818_114311[1].jpg
午後にはタチョンガまでサイクリング。

20180818_140408[3].jpg

20180818_140600[1].jpg
20180818_140754[2].jpg

今日はお天気はいいけど少し波が高い。

夜ご飯は私の大好物~ビーフケラグエン♪
このローカルレモンがおいしいんだよ♪

20180818_181533[1].jpg
20180818_183314[1].jpg
20180818_185624[2].jpg
それとシニガンスープも大好き~

20180818_184424[1].jpg
20180818_185643[2].jpg
すっぱいもの大好きな私には最高の夜ご飯♪

翌日ものんびり~

20180819_174150[3].jpg

お昼はオムライス。

20180819_114234[1].jpg
20180819_115756[1].jpg
夜は鍋~

20180819_191354[2].jpg
20180819_194344[1].jpg
翌日。
お散歩はカマービーチ。

20180820_081358[1].jpg
20180820_080531[2].jpg

いつものように砂浜を歩いてたら・・・

20180820_075404[1].jpg

イカを拾った。笑

打ち上げられたイカだけど、まだ新鮮な感じだったので持ち帰り。

20180820_082557[1].jpg
20180820_083645[1].jpg
20180820_094038[2].jpg
午後はみんなでお菓子づくり。
私は指示通りに動きまーす。笑

20180820_100420[2].jpg
20180820_121020[1].jpg
20180820_122808[1].jpg
簡単簡単~♪と言ってサクサクっと作ってしまうからスゴイ。
仕上げはお粉をタップリふって出来上がり~♪

20180820_124859[3].jpg
20180820_145138[1].jpg
おやつをタップリ食べた後はひたすらおしゃべりだよねー(^^;)
しゃべっただけでもお腹は空く。
夜ご飯は拾ったイカでかき揚げを作り、串BBQを買ってみんなで食べました♪

20180820_170629[1].jpg
20180820_193345[1].jpg
20180820_182611[2].jpg
20180820_194956[1].jpg
そしてデザートはドラゴンフルーツ!
実は私、初めて食べました!!
20180820_085740[1].jpg

20180820_201749[3].jpg

おいしい~♪
このぷつぷつの黒い種。
今はこの種を育ててまーす!

20181204_164004[1].jpg
実際はもう少し大きくなってるかな。
季節が悪いので育ちが遅いけど、少しずつ大きくなってサボテンらしくなってきました!
どこまで育てられるかな?
成長が楽しみ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。