SSブログ

2019.オーランド~ハリウッドスタジオ 3/20 [アメリカ]

             旅のスタートに選んだのはハリウッドスタジオ!
            ホテル前に迎えに来てくれるバスに乗って向かいます。


20190320_082421[1].jpg
行先によってバス停が違うので間違えないように。
:20190320_082629[1].jpg
ハリウッドスタジオの入り口はカリフォルニアと同じ。
20190320_084404[1].jpg
オープンは9:00。
早めに着いたけど、ゲートは開いてる?
実はオープン前でもハリウッド ブルーバードまで入れてくれるんです♪
20190320_084902[2].jpg
そして9:00になるとホントのパークオープン!
みんなそれぞれに行きたいところを目指すんだけど、
人の波はほぼトイストーリーランドへ・・・
20190320_085636[1].jpg
昨年できたまだ新しいエリアだからみんなここへ向かう・・・
混んでるけど…かわいい~♡
20190320_155008[1].jpg
入り口近くには大きな足跡!
おもちゃの世界におじゃましまーす♪
20190320_164901[1].jpg
トイストーリーランドのアトラクションは3つ。
①トイストーリーマニア!
20190320_090057[1].jpg
もともと別の場所にあったトイストーリーマニアだけど、
アトラクションの入り口を真逆にして上手く作り直しているような感じだった!
20190320_091136[1].jpg
中も同じところも有れば、少し変わっている所もあるような…
そしてもともとあったトイストーリーのエリアは
「インクレディブル セレブレーション」と名前を変えています。
しかしこのゲーム、本気になるよね~笑
腕がパンパン!
結果は・・・
20190320_092525[1].jpg
もちろんユイトの勝ち~
でも今回私もなかなかがんばってるよー
20190320_093350[1].jpg
②スリンキードッグ ダッシュ
20190320_130028[1].jpg
スリンキーのジェットコースター!
アンディーの裏庭を急旋回、急降下、急停止して走る!
思ってたよりハード(^^;)
20190320_120745[2].jpg
20190320_120351[1].jpg
③エイリアン スワ-リング ソーサー
20190320_164141[1].jpg
この振り回される感じがカリフォルニアのメーターに似てる~♪
夜になるとおもちゃのライトが[ひらめき]
20190320_191645[1].jpg
もっと暗くなってから行きたかったけど、余裕がなかったー。
そして次にオープンするのはスターウォーズのエリア・・・
この大きな壁の向こう側にはもうだいぶスターウォーズの世界が作り上げられてるはず。
20190320_094724[1].jpg
入りたそうなユイト・・・また来よう!
そうなると、今あるこのショップとかアトラクションはどうやってつながるんだろう・・・
20190320_100818[1].jpg
20190320_165856[1].jpg
コレもアイディアでうまくつながるんだろうなー。
それを考えるだけでも楽しみ~♪
グランドアベニューはフォトジェニック♪
20190320_101554[1].jpg
20190320_101012[1].jpg
エコーレイク
20190320_104700[1].jpg
ジャンケンで負けた方がこの船のお店「ドックサイド ダイナー」で
ナチョスとビールを買ってくることに。
負けたのはわたし・・・
20190320_112330[1].jpg
ユイトはショーの場所取りで待機。
このセンターステージ前で始まるのが「ファースト・オーダー・マーチ」
キャプテン ファズマを先頭にストームルーパーが行進してきます。
20190320_145935[1].jpg
20190320_110313[2].jpg
そしてその15分後に始まるのが
「スターウォーズ ギャラクシー ファー ファー アウェイ」
スターウォーズキャラクターたちが総出演するステージショー。
2年前とは出てくるキャラクターも増えてる!
20190320_113744[1].jpg
チューイが出てきた時の歓声がいちばんだった!
20190320_114336[1].jpg
20190320_114251[1].jpg
今年はスターウォーズ年だし、テーマパークもオープンだし
これからますます盛り上がるんだろうね。
サンセットブルーバード
ロックンローラー コースターはエアロスミスのライブ会場に猛ダッシュで行くという設定。
20190320_142633[1].jpg
20190320_143708[1].jpg
これ、スタートダッシュが怖い(笑)
3秒で97㎞って言われてもよくわかんないけど・・・
とにかくスゴイ!
夜のフリーウェイを飛ばして走っているような感じだけど、
暗闇をぐるぐる回るから、降りると足がふらつく(笑)
20190320_143846[1].jpg
トワイライトゾーン タワーオブテラー
私の苦手な落下。
乗るけどね。
写真では私だけがビビってた。
みんな余裕~
20190320_150523[1].jpg
こんな風に順調に乗れるのもファストパスのおかげ。
ファストパスは事前にウェブサイトから3つまで予約できます。
ただ、4つ目の予約は3つを使い切らないととれません。
パーク内にも専用の機械があるので予約できるし、
スマホからも簡単に予約できるのでとっても便利です♪
20190320_154537[1].jpg
PM7:00には予約をしていた
「ギャラクティック スペクタキュラー デザートパーティー」に参加しました♪
これはスターウォーズ ローンチベイ内に作られたエリアで
デザート&軽食&ドリンクのビュッフェを楽しみ、
お土産をもらって
外で行われるショーを特別エリアで鑑賞できるというもの。
20190320_200023[1].jpg
参加するか悩んだけど、1度は行ってみようと思い参加!
集合場所はホテルのカウンターで教えてくれたんだけど、全然違ってたし・・・
マップにしるしをつけてくれたんだけど、全く関係のないところで
怪しいと思ったんだよねー。笑
パーク内の別のスタッフに聞いて行きました。
20190320_192837[1].jpg
20190320_192748[2].jpg
展示物の間に作られたエリア。
席は決まっているみたいで、名前を言うと席の番号を言われます。
20190320_192955[1].jpg
あとは時間になるまで飲んだり食べたり、鑑賞したり自由です。
20190320_193542[1].jpg
20190320_193833[1].jpg
20190320_194048[1].jpg
とにかく甘い・・・アメリカンなお味です。
20190320_194823[2].jpg
デザート以外にはチーズやハム、クラッカーといったお酒のつまみ程度の物があります。
20190320_200938[1].jpg
20190320_200942[2].jpg
食事中もストームルーパーがずっと見回ってます。
20190320_202225[2].jpg
時間になり、会場から出るときにお土産を手渡してくれます。
こちら。
20190330_134735[1].jpg
けっこう大きめ。
何を入れたらいいのか、いまだに空っぽのまま飾ってあります。
私たちの待っているメインのショーの前にもう1つショーがありました。
20190320_203435[1].jpg
20190320_204233[3].jpg
20190320_210313[1].jpg
今までのディズニー映画の名シーンが曲と共に映し出されます。
観覧場所はメインステージのど真ん中にあるちょっと段差がある場所。
近いから画面が全部入らない・・・
そして始まったのが
「スターウォーズ ギャラクティック スペクタキュラー」
これはスターウォーズだけのプロジェクションマッピングと花火のショー!
Screenshot_20190507-225755_Photos[1].jpg
Screenshot_20190507-225851_Photos[1].jpg
Screenshot_20190507-225903_Photos[1].jpg
Screenshot_20190507-225923_Photos[1].jpg
ホント近いから正面の映像しか映せない・・・
遠くからだと全面が見えるけど、人の頭で見にくかったりもするし
とにかく映像も花火も近いから迫力がありました!
このショーが終わるとパークは閉園になります。
ショップに寄ったりしながらパークを出て、バスでホテルに帰ります。
20190320_212838[1].jpg
20190320_213520[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。