SSブログ

2019.オーランド~羽田⇒ミネアポリス⇒オーランド 3/19 [アメリカ]

今年の春旅はふたり旅。
行先はオーランド。

今回は羽田までタクシー!(ふくちゃんのおごりで~[手(チョキ)]
羽田に着いたらまずはWi-Fiをレンタル。
自動チェックイン機でチェックインを済ませ、カウンターが開くのを待ちます。

20190319_132412[1].jpg
カウンターでは乗り継ぎのため2枚分のチケットをもらい、
おまけの飴ももらって出国口へ。
20190319_132615[1].jpg
20190319_133541[1].jpg
早々と中に入ってスカイラウンジで休憩。
20190319_141751[1].jpg
20190319_141811[1].jpg
ここでは飲み物のサービスがあるけど、食べ物のサービスはありません。
実は1つ上のラウンジに入れると思って行ってみたら・・・
入れなかった~(^^;)
ってことでお腹が空いてしまったのでラウンジから出てご飯を食べることに。
安全祈願のホットドッグ
20190319_144043[1].jpg
これだけじゃ満たされないユイトは+ラーメン
20190319_145927[2].jpg
そして搭乗~
20190319_152833[2].jpg
20190319_153555[1].jpg
オーランドまでは直行便がないので、まずはミネアポリスまでGO!
20190319_155354[1].jpg
離陸前にこんな飛行機を発見!
R2D2
20190319_162019[2].jpg
約10時間のフライト中は食べる、観る、寝るの繰り返し。笑
20190319_173636[1].jpg
20190319_165536[1].jpg
20190319_180533[3].jpg
観た映画はファーストマンと万引き家族
3本目は途中になってしまったので次のフライトで続きを見よー
20190319_182845[1].jpg
20190319_184936[1].jpg
20190319_222808[1].jpg
20190319_233154[1].jpg
20190319_220708[1].jpg
20190320_015904[2].jpg
ミネアポリスに着陸前、外を見ると真っ白!
湖も凍ってる。
20190320_025328[1].jpg
ミネアポリスでは入国審査。
荷物は1度受け取らなくてはいけません。
そして再び預ける。
20190320_040324[1].jpg
ハブ空港のため、人がたくさん!
広いしショップもたくさん入っているし、
フードコートのテーブルには全席にiPadが備え付け。
20190320_043536[1].jpg
20190320_043729[1].jpg
入国に時間がかかったために空港を散策する時間もなかった。
でも帰りもこの空港を利用するので、帰国時にいろいろ見てみよう♪
次のフライトへ。
20190320_051224[1].jpg
20190319_192445[1].jpg
ほぼ寝てたけど、さっき途中だった映画の続きだけ観た。
20190320_025234[1].jpg
オーランドに到着したらモノレールに乗ってターミナルの移動。
20190319_194854[2].jpg
そしてWDW行きのバスに乗り場へ向かいます。
すごい人~
20190319_195007[1].jpg
バス乗り場近くに進むと・・・誰もいない
あのいっぱいの人はどこに消えたんだ??
20190319_200219[1].jpg
バスは事前にネットで予約を入れておいたので、プリントアウトの用紙を見せればOK!
帰りの予約をしていなかったので心配して聞いてくれました。
私たちはホテルを移動してしまうので帰りのバスには乗りません。
20190319_200413[2].jpg
ホテルによって並ぶラインが分かれます。
私たちは11番へ進み、すぐにバスに乗れました♪
20190319_201154[1].jpg
このバスの中で爆睡しちゃって気が付いたときにはバスが停車してました。
焦ってユイトを起こしたけど
ココが自分のホテルなのかわからず、隣の人にホテル名を聞き…
私たちのホテルではないと思った。その時は。
でも、アレ?
ココだっけ?
ココかも?
と思って慌ててバスを降りました。
運転手さんはここで合ってるの?と心配そうに聞いてくれるんだけど、
自分が泊まるホテルがわからなくなっちゃってスマホで確認。
でも寝ぼけてるのか焦ってるのか全然開けなくて…
ユイトに「しっかりしてよーっ」と言われ・・・ブチ切れるわたし。笑
バスの中で待ってる人に迷惑かけちゃったなー。
で、ホテルはは合ってました。
で、チェックインでもも問題発生。
私が必死で登録したマジックバンドが届いていない!
えーーーーーーー!
でもPCで確認するとちゃんと登録はできてるらしく、すぐに準備をしてくれました。
ただ、バンドに文字を入れるサービスはできないのでそれは断念。
ちなみに私は「HI-CRI」と登録してました。
20190319_224428[1].jpg
部屋に行く前にフードコートで夜ご飯。
20190319_212723[2].jpg
持ってきたカップ麺。
ちゃんと熱いお湯が出ます。
20190319_213953[2].jpg
部屋に付いたら明日の準備をして寝る!
明日から毎日ハードに遊ばなくちゃいけないからね♪
20190319_224319[1].jpg
20190319_224344[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。