SSブログ

パワー!! [テニアン]

最近、ホントに寒いっ(>_<)
寒いのが嫌いな私は縮んでしまいそうです。。(ё_ё)

去年の今頃、私はテニアン生活をスタートさせていたのかと思うと・・・夢みたい・・・。
10/17に出発をして、ノースウエストが送れたためサイパンに1泊して
10/19はテニアンでの1日目の朝を迎えたんだったなぁ~と、懐かしく思い出します。
不安でもあり、楽しみでもあり、とにかく初めての事ばかりだったので毎日ワクワクしていました。
あの日から1年が経っているなんて・・・

出発するまでの半年くらいは、私の中で「行くべきか...行かないべきか」で悩み日々葛藤してました。
というか、私の性格上「行く!」と心のそこでは完璧に決まっていて、
ただそのためにはいろいろな問題も多くあり、
正確に言えば「行きたいけど、行けないかな...」と、
現実的なことや、私にできるかな・・・無理かな・・・という弱気な部分で日々葛藤してたのかな。
なんせ1人旅だってしたことがない私が、海外で果たして生活できるのか・・・
私だけでなく、私の周りのみんなが心配、不安に思っていたと思います(^_^;)
でもなんだろう・・・あの時の私には勢いがあった!
行きたい! 行かなきゃ! 行かなきゃ後悔する! と強く思っていました。
あの強い気持ちがあって、私はいろいろな事を犠牲にすることを承知で
テニアンに行くことを決めました。
今思うと、あの強い気持ちってすごいパワーだったなーって。
エネルギーもかなり使いましたが、私にもやればできるじゃん! の1歩だったのかも。

テニアンでの生活で得た物はたくさんあったけど、一番の収穫は「友達」でした。
ファミリーと呼べるほどの仲間ができたこと。
そして、ものの見方、考え方も変わったことがありました。
でも、日本の生活で最近は忘れかけているのかもしれないなー。
生活スタイルが違うから仕方がないんだけど、最近の私は負けてるな( -.-)
次のテニアンで、取り戻してこよう☆

ユイトはどうだろう・・・。
1年前とは気持ち的にもひとまわり大きくなったのは私も感じでいるけど、
それが「テニアンに行ったから」につながっているかはわからない。
繋がっていたら・・・繋がっていると感じてもらえたら嬉しい。どうかな?
ユイトは私の勝手で連れて行かれた身...
これは完全な私の自己満足だけど、毎日ユイトが裸足で駆け回っている姿を
見ているだけで嬉しかったな~。
            

またあの時のように、何かを強く思う気持ちになれるかなー?
なりたいな~(^。^)♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。