SSブログ

運動会 [家族]

昨日はユイトの小学校の運動会がありました[モータースポーツ]
快晴の空で、日差しは強いけど風はさわやか。
最高の運動会日和になりました[晴れ]

     DSCF5963-2.jpg

前日のPM9:00頃、我が家ではある問題が発生[exclamation]
明日の運動会は何時に学校へ行くんだ???
体操着は着ていくんだっけ????
すぐにお友達に電話をして確認[電話]
私の頃は家から体操着を着て行ったものですが、今は防犯上学校で着替えるそうです[くつ]
体操着に名前が入っているので、それが危険なんだとか。。。
確かに今の世の中は怖い事件ばかりで、防犯上そうした方が良いのかも知れません。
でも、なんだか嫌な世の中ですね。
あの頃とはずいぶん変わってしまったんだなーと、感じてしまいます。

運動会というとよく[TV]でみますが、場所取りのためお父さんが前日から並んだりというアレ。
うちの学校はまったくそんな感じではないです。
みんなのんびりしたものですよ。
うちも始まる直前に行きましたが、余裕余裕[るんるん]

ユイトは赤組。  
出番は5つ。

[1]70m短距離走
[2]Ultra music power(ダンス)
[3]全校ダンス
[4]いけいけ!ゴーゴー!(大玉転がし)
[5]地球は回る(大玉おくり)

ユイトがんばりましたぁ~[グッド(上向き矢印)]
なんと短距離走で念願の1等賞[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
去年は惜しくも2等賞でしたが、今年はついにやりました[かわいい]
嬉しかったですぅ~[わーい(嬉しい顔)] 私[ハートたち(複数ハート)]
ゴールするまで叫んでました[演劇]
「ユイトー[あせあせ(飛び散る汗)]行けー[ダッシュ(走り出すさま)]がんばれー[あせあせ(飛び散る汗)]」と、ついつい興奮してしまいました(^。^;)

それから2年生のUltra music powerは、Hey say jumpの曲でダンス[るんるん]
2年生全員、張り切って踊っててすごくよかったです!!!
ユイトは家でも「見てみて~!」と、何度も踊って見せてくれましたが、
本番は一段と張り切り、一生懸命踊っていて、見ていて嬉しくなりました[揺れるハート]

     DSCF5980-2.jpg

お昼はもちろん[exclamation]家族でお弁当~[レストラン]
あまりの暑さに、みんな木陰でお弁当を食べていました。
午後の日差しはピーク[晴れ]
子供達は首にぬれタオルを巻いて、一生懸命応援[演劇]

いけいけ!ゴーゴー!では、ユイトのおとぼけが発揮されていて超~ウケました[わーい(嬉しい顔)]
大玉を転がして、バトンタッチの時にみんなで両手を挙げてジャンプをするんだけど、
なぜかユイト1人違うときにジャ~ンプ[exclamation]
なかなかタイミング合わなくて、ユイトは1人で3回もジャンプしてました[わーい(嬉しい顔)]
ここでかなりロスタイム発生[爆弾]
この時点での総合得点は白組がリードしていました[バッド(下向き矢印)]

しかし、後半のリレーや、大玉おくりで赤組が勝ち、
今年の運動会の勝利は赤組でしたぁ~[手(チョキ)]  やったねーユイト[グッド(上向き矢印)]

家に帰ってから、赤組が勝ったし、短距離走でも1等賞だったお祝いで、
Fちゃんからはお菓子、私からはアイスクリームを買ってもらい、ご機嫌なユイト[かわいい][わーい(嬉しい顔)][かわいい]
おめでとう1等賞[位置情報]  がんばったね~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ふらんけん

ユイト君1等賞おめでとー!

小学生のうちはお遊戯というか全体でのダンスなんかもあって見てて可愛いよね。

低学年のうちはニコニコ見ていられるけど、これから高学年になるにつけ選抜リレーに選ばれたか、また選ばれたら選ばれたで何番目を走るのか?などなどが気になっていくんじゃないかな^^

長女や長男が選抜リレーで走ってる姿や、学年全員リレーで同級生たちをゴボウ抜きにしていく姿を見ていると親も興奮しますよ。

これからが益々楽しみですね!
by ふらんけん (2008-06-03 21:46) 

バス運転手

1等おめでとう!!
ユイト君、靴履いてるの?
まあ、グランドじゃ痛いですよね。

15日の件でメール貰えますか?
プロフィールの処にメルアド晒してます。
by バス運転手 (2008-06-03 22:32) 

たまご

ユイトくん、一位おめでとう~^^
トモさんの応援姿、目に浮かびます。

ひよこの小学校は前日の場所取りは全面禁止。
シートが風に舞って、ご近所から苦情がでたそうですよ。
でも我が家は3人だから、適当に空いている場所で食事していたので、特に問題はなかったのですけどね。

関東は梅雨いりしてしまいましたが・・・お天気に恵まれた運動会でよかったですね。
by たまご (2008-06-03 23:09) 

トモ

ふらんけんさんへ。
うん♪ まだまだみんなかわいい♪
ユイトはリレーにはほど遠いような・・・(^。^;)
フツーの短距離走であんなに叫んでしまう私、
ユイトがリレーに出たら、泣くと思います(T^T)

by トモ (2008-06-04 23:46) 

トモ

バス運転手さんへ。
メールありがとうございました。
またメールしますね♪
by トモ (2008-06-04 23:49) 

トモ

たまごさんへ。
はい、本当にお天気が良くて、最高でした♪
お弁当も、高学年になると親と校庭で食べるのではなく
友達同士で教室で食べる子が多いそうです。
せっかくの運動会なのに~!!
私は絶対に6年間、いっしょにお弁当食べるぞぉ!!!!!

by トモ (2008-06-04 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。