SSブログ

モトクロス~上達したよ~♪ [モトクロス]

週末にモトクロスの練習に行ってきました。
今回の場所は『埼玉オフロードビレッジ』
到着すると別のコースではレースを開催しているらしく、たくさんの車が止まっていました。

あ、ドラマ「ラストフレンズ」見てましたか?
ドラマの中でモトクロスのシーンが何度もありましたよね。
瑠可役の上野樹里ちゃん
がモトクロスに乗るシーン・・・その代役を務めた選手も来ていました。
ドラマで使用した瑠可のバイクに乗ってました。   

今回はFちゃんのマシンテストとユイトの練習。
Fちゃんが自分のバイクに乗るため、この日は私がつきっきりでユイトを見ることに。
いつものように、最初は感覚を取り戻すのに少し時間がかかります。
初心者の練習コースをひたすら走り、他の5~6台と走る時もあったので、
張り合いもあってがんばっていました。
1時間走り休憩にもどっても、10分位休んでまたすぐ走りに行くという、気合いの入りようでした。
この日、トータル3~4時間走ってましたね。

            DSCF6223-2.jpg

後半は、2つの山越えのあるモトクロスのコースを走る練習もしました。
心配した山越えも問題なくクリアー。
自分の走りに自信がついたのか、ユイトが「Fちゃんに見て欲しい!」と言い、呼びに行きました。
Fちゃんに見てもらいながらコースを真剣に走るユイト。
その姿を見て「お~! ユイトスゲー!! 山越えしてるじゃん!!!」とうれしそうなFちゃん。
今日のユイトは、私から見てもかなり上達したと思います。


[iモード]おまけ[iモード]

私たちのテントの近くにはクローバーがいっぱいありました(*^。^*)

    DSCF6184-2.jpg見つけました~DSCF6182-2.jpg

                     四つ葉に!五つ葉も
!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

ふらんけん

ユイトいいねー!
モトクロスはバランス感覚を養えるしロードレーサー乗ってもきっと巧くいくよ。
上達してきた時が気のつけ時。
油断せずに楽しんでガンバレ~\(^^)/
by ふらんけん (2008-07-01 05:48) 

トモ

ふらんけんさんへ。
モトクロスに乗っていることは、ユイトにとって自慢の一つみたいです。友達や先生に自慢げに話しをしたりしてますョ(^^ゞ

うちには車もなく、コースも近くにはないので
なかなか練習に連れて行ってあげられないけど、
できる限り乗らせてあげたいと思っています。
by トモ (2008-07-02 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。