SSブログ

雨のディズニーランド [日記]

実は私・・・またまた夢の扉を開けてしまいましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

日曜日、東京は[雨]模様。
週間予報でもずっと[雨]予報だったので覚悟の上での[雨]雨のディズニーランド[雨]
私は[雨]にディズニーランドに行ったことはなく・・・というか、[雨]にわざわざ行かなくても・・・と思っていました。
でも、この日の[雨]のディズニーランドがすっごく楽しくて、考えが一変してしまいました。
[雨]のディズニーランド・・・ありです[exclamation×2]

この日、私たちをディズニーランドへ連れて行ってくれたのは、R子ちゃんとAキちゃん。
私とユイトとKムを招待してくれたのです[るんるん]
ユイトはハーフパンツ、サンダル、カッパを着せて、[雨]に濡れても[決定]使用。
ディズニーランドにはAM9:00前には着き、まずはプーさんへGO[ダッシュ(走り出すさま)]
入り口を見ると、50分待ちとありました。
「えーーー! 50分!?」と、一瞬諦めかけましたが、
R子ちゃんが「列ぼう!」と言い、50分待ちを覚悟で入りました。
でも、なんだかスイスイ進んでいき、待ち時間はたったの5分位[exclamation&question]
入り口にあったのは「ここから50分」の看板だったようです(^。^;)
プーさんはいつもすっっっっっごく混んでいて、この前来たときも結局乗れなかったのです。
だからユイトも一番乗りたいアトラクションでした。
R子ちゃん達も、いつも混んでるから乗ったことがなく、初めて乗ったそうです!!
今回はプーさんに、最初と最後と2度乗っちゃいました[手(チョキ)]

                DSCF6316-2.jpg

久しぶりの『プーさんのハニーハント』はみんな大喜びでした[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

この日は乗り物に乗りまくりました~[遊園地]
アトラクションはほぼ制覇[手(チョキ)]
『スプラッシュマウンテン』『ビッグサンダーマウンテン』『バズライトイヤーのアストロブラスター』
『ホーンテッドマンション』はファストパスで乗ったため、
待ち時間はなし[手(チョキ)]
他も10分待ちとかで、とってもスムーズに乗り物に乗れました。
そんな中、意外と列ぶのがファンタジーランドの乗り物。
『ピーターパン空の旅』は40分くらい列びましたね。
[雨]で良かったが『ジャングルクルーズ』
なかなか雰囲気があって、[晴れ]の日よりもいい感じでした[かわいい] DSCF6285-2.jpg

                                  

トゥーンタウンの『グーフィーのはずむ家』は、なんとユイト1人[exclamation×2]
グーフィーの家を独占してました[手(チョキ)]
『ミートミッキー』も久しぶりに入りました。
やっぱりミッキーはカッコイイ~[ハートたち(複数ハート)]
ミッキーのスタジオに入り、まずはユイトと2ショット[カメラ]
そしてみんなで[カメラ]

      DSCF6302-2.jpg    DSCF6303-2.jpg

するとミッキーがユイトにハグをしてくれました[揺れるハート]
それを見た私が「いいなぁ~!!!」と言うと、ミッキーが私にもハグ[揺れるハート]
そしてKムとハグ[揺れるハート]
そしてR子ちゃんとハグ[揺れるハート]
そしてミッキーは荷物持ちのAキちゃんの所まで行き、握手をしてくれました[るんるん]

        [黒ハート][黒ハート][黒ハート] ミッキー最高~ [黒ハート][黒ハート][黒ハート]

トゥーンタウンから出ると、なんだか人の列が・・・
なんだろう?  と、思っているとパレードがあるとか[exclamation&question]
[雨]の日にパレードはないでしょう・・・と思っていたら、[雨]の日の特別なパレード[ぴかぴか(新しい)]
「ミッキーの仲間達が挨拶にきました」と、みんなの前に登場したのでした[exclamation]
みんな色違いのレインコートを着て、ステップ[るんるん]

        DSCF6308-2.jpg

かわいかった~[ハートたち(複数ハート)]
[雨]でもパレードがあるなんて知りませんでした。
貴重なパレードが見ることができて、ラッキーでした~[ぴかぴか(新しい)]

それからもう一つ・・・[雨]の日でも花火があがるんですねー!
この日は最初からパレードと花火は中止だと思っていたら、「あと5分でドリームスが始まります」と。
ユイトとR子ちゃんとAキちゃんが『スターツアーズ』に行っていたので、
間に合うか心配していると、打ち上げ10秒くらい前に3人が出てきました!
そして「花火~花火~!!」と慌てて見える場所へ移動[ダッシュ(走り出すさま)]
思ってもいなかった打ち上げ花火も見ることができて、この日は本当にラッキーでした[ぴかぴか(新しい)]

前回はものすごい天気が良く[晴れ]メチャ混んでいたので
乗り物にもあまり乗れず、暑さと人混みに疲れてしまいました。
今回のお天気は[雨]でしたが、乗り物に乗りまくったし、
貴重なパレードや花火も見られたので、大満足でした[かわいい]
すっごい楽しかったです[グッド(上向き矢印)][るんるん]
雨のディズニーランドもなかなか・・・いえ、かなり楽しいとわかりました[手(パー)]

   ~R子ちゃんとAキちゃんへ~
R子ちゃんとAキちゃんのおかげで、最高のディズニーランドを味わえました[グッド(上向き矢印)]
どうもありがとう[かわいい]    すっごい楽しかった[かわいい]
また一緒に行こうね[exclamation]
次も[雨]の日にするぅ~[exclamation&question] (笑)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

kム

またまたリフレッシュ♪楽しかった~!!!
タイミングが良すぎて、ビックリ!乗り物制覇だったね☆
R子ちゃんAキちゃん、ありがとう☆
久しぶりのミッキーとのハグに感動~♪
久しぶりのアリスに、ほろ酔い?でした・・・。
by kム (2008-07-03 02:48) 

ふらんけん

雨の日には晴れ日と違う楽しみ方がまた出来るディズニーランド、本当に夢の国だね。

我が家でもチビ娘が毎晩PCでディズニーシーのページを見て楽しんでいます。
なかなか平日に休めず、かといって週末は野球部に水泳とあり舞浜まで辿り着けていません。
そこで思いきるためにも来週金曜日ラウンジ予約しちゃいました!
ドアtoドアで僅か一時間の場所まで3ヶ月振りにチビ娘とデートです。
それまでに仕事きれいにしとかなきゃ(^_^;)
by ふらんけん (2008-07-03 06:46) 

レイコ

出発前は雨で心配だったけどとっても楽しかったね。
R子ちゃんとAキちゃんはみんなの楽しそうな顔が見られて幸せでした。
又行きましょうね。  今度も雨の日がいいかな?

by レイコ (2008-07-03 09:57) 

トモ

Kムへ。
楽しかったよね~♪
なんとっても、この日はついてたもんね☆
ミッキーとも会えたし、ホント良かったよ~(*^。^*)
また行こうね☆☆☆
by トモ (2008-07-04 19:01) 

k-hara

奇遇だ。この日実は私も舞浜にいたのよ~!
うちはランドのお隣、シーに行って来ました。
ディズニーは雨の日でも楽しいよね♪うちは娘がまだチビッコだから非常に疲れたけれども(笑)。
シーの方も雨のわりには凄い人出だったけど、アトラクションは殆ど並ばずに乗れて楽しかったよん^-^。
by k-hara (2008-07-05 15:41) 

トモ

k-hara ちゃんへ。
そうなんだぁ~! お隣にいたのね☆
私たちは、ランドに行くかシーに行くか直前まで決まってなくて、
行く車の中で「ランド」に決めたのヨン♪
シーにも行きたいな~<゚)#))彡
by トモ (2008-07-06 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。