SSブログ

ニューフェイス [ペット]

[NEW]うちのやど君ハウスに、ニューフェイスがやってきました[NEW]

ユイトと買い物帰りにペットショップへ寄り、一目惚れしちゃったのです[揺れるハート]
ペットショップには金魚、熱帯魚、カメ、カニ、カブトムシ、トカゲ、小鳥、ハムスター、うさぎ、子犬...
狭い店内にはたくさんの生き物がいました。
ユイトが一番欲しがったのは「ハムスター」
確かにカワイイ[ハートたち(複数ハート)]
そして私のお気に入りは「うさぎ」
超~カワイイ[ハートたち(複数ハート)]

でも我が家では今のところ、小動物を飼おうとは思っていません。
私もユイトも小動物は大好きですが、「責任を持ってお世話をする」自信がないからです。

私は小さい頃から、ネコや犬、小鳥、ハムスターなどを飼ってきました。
今思えば、私はきちんとお世話できてなかったなって。
全て母親が面倒をみてくれていたんですよね・・・。
私が子供の頃にはあまり理解できてなかった「お世話をする」ということ。
ハムスターが欲しいと言うユイトに「ユイトが毎日お世話してあげれる? エサをあげて、
うんちやおしっこで汚れたら、きれいにしてあげられる? 」と聞くと、ユイトは「できるよ!」と言えません。
欲しいあまりに軽々しく「できるよ」と言わないだけいいと思っていますが、

私は「責任を持ってお世話をする」事の自信がなければ、ペットを飼ってはいけないと思っています。
はっきり言って、子供にはペットのお世話は難しいと思います。
だから親のフォローが必要とされますが、私にはそのフォローができないと思っています。
平日は、仕事とユイトのことでいっぱいいっぱいの私に、動物のお世話をする余裕がないのです。

それともう一つは、以前飼っていた犬が死んでしまったことが大きいかな・・・。
死んでしまったときの悲しさを思い出すと、まだペットを飼おうという気持ちになれません。
でも正直、子犬や子猫を見ると、すっごいかわいくて、たまらなく欲しくなったりするんですよねぇ・・・
でも今の私には、「じゃあ飼おう!」というところまで気持ちがいかないんです。

私にも、またペットを飼うことができる日がくるでしょうか・・・
自分に余裕ができたころ、飼ってもいいかな・・・って思えるのかもしれませんね。

あっ!!!!  そうそう、忘れてました!!!
この子がうちのニューフェイスです[かわいい]

                DSCF6168-2.jpg

ネイルアートのように塗られた貝殻に入っていたやど君。
他のやど君は、ごくフツーの貝殻だったのに、なぜかこの子だけカラフルだったのです。
この子は私が責任を持ってお世話します[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨のディズニーランド沖縄産の貝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。