SSブログ

テニアン2009 キャピタルホテル [サイパン]

今度は帰国前に3.5泊した『CAPITAL HOTEL』です。

         キャピタルホテル.jpg

ここはとにかくお手頃だったので決めました。
お手頃だっただけにどんなところだろう・・・と思ってましたが、
私たちは十分満足して過ごすことができました。

場所はDFSの裏
ホリデーサイパンリゾートの1本奧で、ボーリング場のすぐ近くです。

ここもほんとプチホテルというか、今までにないローカルチックな感じもあったし、
ホテル内に緑が多くて、なんだか落ち着く。。。私好みな感じ♪
3Fまでの吹き抜けで大きな樹や花がどこからでも見えるようになっているんですよ♪

      吹き抜け.jpg     階段.jpg

部屋はツインで広さはありませんが、
ホテルにいる時間がほとんどない私たちには何の問題もなし!
部屋のクローゼットが大きくて、ドレッサーも大きくて使いやすかった!
それと、クローゼット扉の全面に大きなガラスがついていて、これがよかった☆
毎朝、出発前の全身チェックができて使えましたョ☆☆

ベッド.jpgドレッサー.jpgシャワールーム.jpg

お風呂はバスタブがありません
シャワーのみ。
あ、ここのお水はしょっぱいです!
熱いお湯もあんまりでないかな~。
シャワー上がりはちょっと寒いかも。

ホテル内でパソコンを使えるんだけど、部屋では使うことが出来ませんでした。
各階ごとにあるフリースペースで無線ランを使用することができます。
テーブルとイスが置いてあって、吹き抜けから空や緑が見えるいい場所です。
私はいつもここでブログアップをしていたのですが、
自分の部屋のドアを開けっ放しにして、部屋とフリースペースを行ったり来たりしてました。

     パソコンスペース.jpg     キッチン.jpg

ここのいいところは、共同キッチンがある☆☆☆
私たちは短期の利用だからめったに使うこともなかったんだけど、
レンジが置いてあるからたまに使わせてもらいました。

あ~、それからここもエレベーターはありません!
だからここでもホテルスタッフは私の荷物に汗だくになっていました(笑)

ここはホテルっぽくなくて、人によっては物足りないかもしれないけど・・・
私はあのこぢんまりした感じがなかなか好きでしたョ♪
長期の人にお勧めのホテルです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。