SSブログ

サイパン本 [本]

買い物の途中、ユイトが行きたいと言ったのでふらっと立ち寄ったBOOK OFFで
こんな本を見つけました。

           サイパン本.jpg  
 
タイトルは『太平洋戦跡紀行 サイパン グアム テニアン』
表紙の写真を見て、すぐにテニアンだとわかりました。
何を探していたわけでもなく、なんとなくウロウロしてた私の目は
小さな「テニアン」という文字を見逃しませんでしたョ[目][ひらめき]

本の中にはサイパン、テニアンで目にした写真がたくさんありました。

      サイパン本 テニアン .jpg

即購入を決めたものの、裏のシールを見たらお値段なんと¥1150!
リサイクル品の割りには高くてビックリしちゃいました(^^;)
でも、迷わず買ってきました[手(パー)]

まだ途中までしか読んでいのですが、
またテニアンとサイパンの傷跡を訪れる時、しっかりと見てこよう。ユイトに教えてあげよう。
そう思っています。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

なな

初めて書き込みをいたしますご無礼をお許しください。
実は、私の知人がこのたび、サイパン・テニアンの戦跡を紹介した書籍を出しましたが、ぜひともこの本を広げていただきたいと思っています。
わたしも一度、サイパンを訪れ、幾つかの戦跡を訪ねたことはあります。バンザイクリフなどとても衝撃的でした。
今回、知人が執筆しました本は、これらのサイパン・テニアンの戦跡全体を網羅し、サイパン戦などの経過とともに、460枚にのぼる膨大な写真とエッセイで、多くの埋もれている戦跡をも紹介しています。大変読みやすくできています。
わたしは、この本をきっかけに、これらの島々へ多くの方々が訪ねられ、平和について考えるきっかけをつくられたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

『サイパン&テニアン戦跡完全ガイド―玉砕と自決の島を歩く』(社会批評社)定価1680円
http://www.hanmoto.com/bd/isbn978-4-916117-91-5.html

by なな (2011-02-19 11:46) 

トモ

ななさんへ。
書き込みありがとうございます。

ご紹介頂いた本、早速購入することにしました。
今は届くのを楽しみに待っているところです。

私もブログ内で紹介出来たら・・・と思っています。
by トモ (2011-02-22 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。