SSブログ

ふれあいコンサート・6年 [日記]

今日はユイトがふれあいコンサートに参加したので見に行ってきました!

去年は5年生だけの有志でしたが、今年は4.5.6年生有志ということで参加したユイトです。

                       ふれあいコンサート.jpg

昨日は担任の先生と個人面談があり、まあいろいろとお話をしました(^_^;)
帰ってからはユイトとも学校の話をいろいろとしました。
もっとしっかりしてくれよぅ・・・と思うことや、強くなれ・・・と思うことがあったり。
私の知らないこともたくさんあるな・・・がんばってるな・・・強いな・・・と思うこともあったり。
ユイトが今大変だったりつらいと思う事に力になってあげられないかと言ってみたけど、
何もしないでいいと言われました。
少しビックリしました。
今私ができることは見守ること・・・なんだ。
ユイトには優しい人になってほしい。そして強い人になってほしいと願ってます。

こんな話を前日にしたからか、舞台で一生懸命歌っているのを見たら泣きそうになってしまった。

歌ったのは「もみじ」と「smile again」。
「smile again」はすごく素敵な歌。
今日はふれあいコンサートを見ることができてよかった。

ユイト、がんばれ! & Thank You!    


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

たまご

小さい頃、だっこやおんぶをしていた頃であれば、だいたいのことは手助けできるけど、1人で歩くようになり、自分の世界を歩むようになると、見守ることしかできないこと、増えてくるよね。

子どもの背中を見つめながら、飲み込んだ涙の味は苦いけど、それもまた成長のために必要なものなんだって、言い聞かせたこと、あったな~

いくつになっても子どもは子ども。
これからは精一杯の応援団に徹する覚悟のたまごです。

一緒に頑張ろうね。
by たまご (2012-11-04 22:38) 

トモ

たまごさんへ。
子供の世界って自由だし素直でいいけど、
ストレートな分人を傷つけることもある。
意外と難しいよね、子供の世界。

見守る難しさ・・・実感してます。

私、頑張ります!!
by トモ (2012-11-06 00:35) 

maki*

ともチャ~ん★

この前は、ありがとう☆
久しぶりにパソコンあけました☆
皆の元気な姿を見れて沢山お話して楽しかったです★
洋服もありがとう。
しょっちゅう着て、学校に行ってるよ~!
特に亀さんシャツがお気に入りらしい★
いつも、ありがとうね~☆

新しブログ教えてなかったかもなので~。。。
お時間あるときに遊びに来てください★

http://yaplog.jp/midu87/

又遊ぼうね~☆
by maki* (2012-11-14 00:09) 

トモ

maki*ちゃんへ。
こちらこそおじゃましました!
いつもすれ違いで、maki*ちゃんと会うのは沖縄以来だったね!
子供たちが大きくなっててビックリしました!
久々に会えて、ゆっくり話もできて楽しかったよ♪

ブログアドレスありがと~♪

また遊ぼ~☆

by トモ (2012-12-03 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。