SSブログ

不思議な出来事がありました・・・ [日記]

少し前の話しだけど・・・

ユイトがipodを失くし、私にメッチャ叱られた時がありました。
失くしたと言っても、外で失くしたのか、家のどこかにあるのか、その記憶すらがない状態。
物を失くすことが多いユイト、幾度となく私に叱られているのにまたやった!![むかっ(怒り)]
叱っても叱っても私の怒りはおさまらないっ!
本人は家にあるはずだと言うので、「あるなら5日間以内に見つけ出せ!」ということで、
私はイライラしながらもとりあえず様子を見ることにしたのです。
1日・・・
2日・・・
3日・・・見つからず

私は「こいつ本気で探す気があんのか!?」 とイライラ。
私はその間も万が一見つからなかった場合、どんな罰を与えてやろうかと思考。
職場仲間にも相談して、まず1つは反省文を書かせよう!とか、いろいろ考えてたわけです。

そして4日目・・・やはり見つからず

マジ許さんぞ!!![むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
と、怒り爆発寸前の私・・・でもあと1日待つ。

そしてその夜、Fちゃんが仕事から帰ってきて「なんかピーって鳴ってない?」と。
よく聞いてみると確かになんか鳴ってる。
どこで? 何が鳴ってる??

機械音みたいな感じで高い音がピーーーーーって鳴りっぱなし。
これが1度気になると耳について仕方ない。

ここからFちゃんと必死で捜索開始[演劇]

コンセントか??
パソコンか???
テレビか????
もしかしてユイトのipodが鳴ってるのかも!!??

期待しながらあらゆるところをチェックしてみるけど見つからない。
でもなんとなく本棚のあたり、音が大きい気がする・・・
本棚には本はもちろん、CD,DVD,カメラの付属コードなどあらゆるものが入ってる。

どこだ??
これか???

1番下の戸棚の中にユイトのハンカチが入ってるボックスの中から聞こえるような・・・

取り出してみると・・・
私が小学生の時に使っていたゲームウォッチが鳴ってるではないですか!!!
画面はなにも映ってなく、ただピーーーーーーって鳴ってた。
電池を外したら鳴りやんだんだけど、なんで鳴ったの?って感じ。
ずいぶん前にユイトに貸してあげたことがあるんだけど、何年もずーーーーーーっと眠ってたゲーム。
なんで突然鳴ったんだ??

二人で30分は探したと思う。
不思議だねーと言いながらも、とりあえず見つかったしよかったよかった。
っとこの日は終わったのです。

そしてユイトの最終期限5日目・・・

私が仕事から帰ると、ユイトが「本棚の1番上の棚開けてもいい??」と言いました。
ここには私の大事な資料が入ってたりするのでひとまず「いいよ」とOKをだしました。
するとすぐに「あったーーーーーー!!!!!!!!」と大声!
なぜか私のポーチの中にあったipod!
どうやらユイトが入れたようで、そのことをすっかり忘れてたらしいのですが、
なぜか急に思い出したそうです。

これはもしや???

昨日、鳴らないはずのゲームが鳴った・・・
そのゲーム機があった棚からipodが見つかった・・・
教えてくれたのかも・・・って思った。
ユイトのことが大好きなばーばだから、ユイトのために教えてくれたのかもって。
かなり追い込まれてたからね、ユイト。
見つからなかったらどうしようかと思ってたらしい・・・
私はかなり怒ってるし、ばーばはユイトのことが心配でたまらなかったのかも(笑)

ばーばに感謝。

ちなみに、前日のゲームが鳴った出来事、ユイトは爆睡中だったので知りませんでした。
でもなぜかユイトもばーばが教えてくれた!と。
あとになってユイトに前日の出来事を話したらちょっとビビってた(笑)

そして週末、ばーばにお礼を言いに行きました。

ありがとね~ばーば♪ と、お墓のお掃除。

               おそうじ.jpg

変かもしれないけど、ばーばが教えてくれたって信じてます。
ばーばがいてくれてる気がしてうれしかったなー。

ありがとね、ばーば♪

              お墓.jpg

あ、ユイトー、次はないぞ!!
しっかりしろよ!!!
覚えとけ~!!!!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

*ぴけ*

きっとそれは、ばーばですね♪ ^^*
亡くなった方は見えないだけで、いつもずっとそばにいて見守ってくれていると思っています。ばーばも、ユイトにお掃除もしてもらって喜んでいる事でしょう。
by *ぴけ* (2012-11-21 16:52) 

トモ

*ぴけ*ちゃんへ。

でしょ!
絶対ばーばだよね!

いつもばーばが近くにいたら・・・
私の行動にイライラしてるだろうな~(笑)
ばーばはせっかちで、私はのんびりだからね~^^;
by トモ (2012-12-03 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Fちゃん誕生日~♪鬼怒川旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。