SSブログ

2013 広島二人旅~かき! カキ! 牡蠣! [旅行]

お腹が空いた・・・何を食べる??
広島と言えばお好み焼き!! カキ!!!
フリーペーパーを見ると美味しそうなお店がいっぱい!
おかげでどこに行ったらいいのか、逆にわからなくなった・・・

ホテルは相生通り沿いにあり、目の前には路面電車の銀山町駅がありました。
その通りを平和記念公園方面に歩いてランチの場所を決めることに。

歩けば歩くほどこの通りは賑やかになってきました。
大通りを左に入るとアーケードになっていて、たくさんの商店があっておもしろそう♪
最初はお好み村に行ってみようかと言ってたんだけど、三越の前で看板を発見!

「日本一の広島の牡蠣を食べつくせ!!」ー期間限定OPEN

屋上でイベント?  行ってみよ!!!
ってことで三越の屋上へ行ってみました~☆

          オイスターガーデン.jpg

ビニールテント張りのオイスターガーデン・・・決しておしゃれではないけど、
私たちは嫌いじゃないっ(^O^)♪

まず入り口でカードを購入。
これは現金カードなので、使わずに余った分は出たときに返金してもらえました。

何を食べるか迷ったけど、とりあえず「カキのスペシャルランチ」をオーダー。
蒸しカキ3個、カキフライ2個、下記の味噌汁、牡蠣飯、小鉢のセットで¥1580。

          カキ定食.jpg

実はユイト、初カキでした!
食べるまでは好きか嫌いかもよくわからなかったんだけど・・・よーーーーーくわかりました。
ユイトはカキが大好きです。。。
カキフフライも、蒸しカキもおかわり!!
大きいし、アツアツだし、とってもおいしかったみたいです。

               デカいっ.jpg

メニューはいろいろあって、牡蠣のクラムチャウダー、カキキムチ、カキおこ、カキ味噌煮込みなど・・・
飲み放題のコースもありましたよ☆

お腹いっぱいになったユイトは店内をウロウロ。
そして戻ってくると「あれやってみたい」と指差す方向は・・・
ホタテ釣り~!?
ここはカキじゃないのね^^;
水槽に入ったホタテを釣るんだそう・・・やってみますか!

            ほたて釣り.jpg

最初は時間制限で始めたんだけど、なかなか釣れないためお店の兄さんも一緒に釣り始め…
そのうち「お母さんもやって!」ということで、私までも釣りはじめることに!
時間なんて全く関係なく3人で釣りまくってました。
ちょっと口が開いてるのを狙うんだけど、なかなかガブッと食いつかなくて、
釣り上げる途中で落ちちゃうんだよね~。
1番最初に釣り上げたのはナント私~(^^)v
コツを教えてもらいながら、ユイトは2つ釣り上げました。

                ゲット.jpg

釣り上げたホタテは食べるか食べないかを選択できます。
食べない場合は代わりに宝釣りゲームができます。
  
ユイトはもちろん宝釣りを選択です。

   おもちゃ釣り.jpg ダーツゲームをゲットしたよ☆

なかなか楽しいランチでした♪

さてさて、お腹も満たされたし~観光に行きますか♪

                                      つづき。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。