SSブログ

広島二人旅~I just wanna have fun♡ [旅行]

平和公園の後、私たちが向かったのは広島サンプラザホール。

なんで広島サンプラザかというと・・・

TEAM Hの広島公演を見に行ってきました~(*^^)♪

             ポスター.jpg

広島二人旅のあるきっかけとは、TEAM Hのステージなんです(^^;)

TEAM Hのステージが広島であると知った時、なんか広島にピンときた! ホントに(笑)
広島はユイトと行きたい場所だーと思い、カレンダーを見たら土日の公演!
当選するかもわからないし~ま、申し込んでみよう!と・・・
そしたら当たっちゃった~ヽ(^o^)丿

        チケット.jpg       

        I just wanna have fun

              team h.jpg

       グンちゃん.jpg

楽しかった~ヽ(^o^)丿  カッコよかった~(#^.^#)  

  テープ.jpg ユイトがゲットしてくれた(^^)v

熱気冷めやらず状態で会場から出て、向かったのはお好み焼き屋さん。
広島に来てお好み焼きを食べずに帰るわけにはいかないでしょー。
なのでSーちゃんから教えてもらった「大福」さんに行ってきました☆

広島の駅から5分ってとこかなー。
5分のところ、私たちは15分位かかった。
駅の交番で場所を聞いたのにもかかわらず、、、地図を見ながら歩いたのにもかかわらず、、、
迷ってしまった。。。
でもなんとか発見できてお店に入ると、昔ながらの味のあるお店って感じ☆
一番奥のカウンター席に座ってオーダー。
ふと壁にかかってるメニューを見てビックリ!!

 そば肉玉.jpg そば入り肉玉が¥450!!  安い!!!

カウンターの奥ではおじちゃんがお好み焼きを焼いてくれます。
鉄板の重しで、ジューっと焼き付けるスタイル。
出来上がると「胡椒、青のり、ガーリック、一味かける?」と聞かれました。
「はい!!」と答えましたが、「子供にはちょっと辛いよ」と教えてくれて、
野菜肉玉は胡椒控えめでお願いしました。

          お好み焼き.jpg
教えてもらってよかったー。
胡椒、かなりふって登場しました!
お好み焼きにたっぷりの胡椒、これがまたおいしかったです!

      ジュー.jpg

さすが地元の人たちご用達だけあって安くておいしかった!
Sーちゃんに聞いてよかった♪
お店のおじさんは一見話しかけづらそうなんだけど、「お友達にすすめられてきました♪」と
声をかけてみたら「そうなの?」と笑顔で答えてくれました♪
そのあと、少しお話をして楽しく、おいしくお好み焼きをいただきました☆

       大福.jpg

お腹もいっぱいになり、歩いても帰れるけど…駅まででて路面電車に乗って帰ろう!ってことに。

が。。。

これが悲劇の始まり・・・

       路面電車.jpg


路面電車の行先を間違えて乗ってしまった!

下車駅がなかなか呼ばれないなーと思って運転手さんに聞きに行くと
「電車が違いますよ。」

えーーーーーっ! \(◎o◎)/!

しかも「戻りの電車ももうないです」・・・と。

マジですかーっ!  (;O;) (;O;)

とりあえずすぐに降りて歩くことに。
お好み焼き屋から徒歩12分で帰れたはずなのに、40分…いや、もうちょっと歩いたかな(^^;)
方向もわからないから、人に聞きながらホテルに向かいました。

ユイトは「ママーーーーーー!!!!!」「またーーーーーーーーーー!!!!!!!」とボヤキ。

確かに電車に乗った時、ユイトが「この電車があってるか聞いてくる!」と言ったのに、
私が「大丈夫~!! 間違いない!!!」と言いきってしまった・・・^^;

またしてもやってしまいました。。。

予定外にいっぱい歩いていい運動~^^;
ホテルに帰って爆睡でした(-_-)zzz

                                  つづく。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

たまご

やっちまったね~トモさんww

でも、お好み焼き美味しそう~!!
いっぱい食べた後のウォーキングタイムだと思えば、40分の道のりも…怖くない…かな;

きっとホテルで爆睡だったでしょうね。

カキにお好み焼き、あ、もみじ饅頭も食べましたか??
by たまご (2013-05-10 22:55) 

トモ

たまごさんへ。
はい、やっちまいました(:_;)
コンサートではじけ跳んだあとだったので、クタクタでした(笑)

もみじ饅頭~?
もちろんです!
翌日もいーーーーーーっぱい食べました♪
by トモ (2013-05-12 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。