SSブログ

広島二人旅~宮島観光 [旅行]

翌日は宮島に観光に行ってきました。
テレビではよく見るけど、行くのは初めて☆

まずは広島駅に、路面電車で向かいました~!

           路面電車.jpg

昨日は散々歩いたけど、今度は間違いなく広島駅に到着!
JRで宮島口駅まで行き、そこからは徒歩5分で宮島口桟橋に行き、フェリーに乗って宮島桟橋へ。

          船乗り場.jpg

広島駅ではフェリー込みの切符を購入することができましたが、
フェリーはJRと宮島松大汽船の2社が運航しています。
フェリー込みの切符を買うと、JRのフェリーに乗ることになります。
料金は170円。
大差はないので、出発時間を見て決めればOK☆
私たちは行きはJRに乗って宮島へ向かいました!

                みせん丸.jpg  

          船上.jpg 乗ること10分で宮島に到着~

ここが宮島かー♪と、マップを見ると・・・かなり広そう。
まずは宮島のシンボル、大鳥居を正面から見ないとね♪と、てくてく海沿いを歩いて行くことに。

     
         鳥居まで.jpg

なんかニッポンって感じ♪

            
         手乗り.jpg 手乗り鳥居、、、できてる??


見えましたー☆


             鳥居.jpg    

お天気が良くてお散歩日和♪

島内観光スタート!!!

          日本三景.jpg

世界遺産に登録されている厳島神社。
赤がまぶしいくらいにきれいでした。

        入口.jpg

この日、高舞台では結婚式のための舞楽の奉納が行われていました。

       結婚式.jpg

                客神神社(まろうどじんじゃ)

       厳島神社.jpg

西廻廊でちょっと休憩

       休憩.jpg

                    東廻廊

         東廻廊.jpg 

                      能舞台

         能舞台.jpg

この頃にはだいぶ潮が引いてました。

厳島神社の後は五重塔を見学したり、島をぐるりと歩きました。
そうそう、島には鹿がいっぱいいるんですょ。

         鹿.jpg

ユイトは鹿を見るたび近寄って写真を撮ってました・・・
おとなしいのですが、お腹が空いている鹿はポケットの中の紙をモグモグ食べるので注意!!

          
             変顔.jpg ユイト激写☆

観光の後はもちろんグルメ~♪
それはまた・・・

                                             つづき。


 




 
        

   
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。