SSブログ

広島二人旅~宮島グルメ [旅行]

宮島グルメスタート!!!

① 最初はもちろん『もみじまんじじゅう』

   もみじまんじゅう.jpg 岩村もみじ屋

ここは商店街から少し離れてはいるのですが、あんこがおいしいと評判のお店なので、
たくさんのお客さんがもみじまんじゅうを買いに来ていました。

今どきのもみじまんじゅうはクリーム、チーズ、チョコ、抹茶、アップル、レモンなどなど、
たくさんの変わり種のもみじまんじゅうがある中、岩村もみじ屋はつぶあんとこしあんのみ!!
このこだわりと味が人気の理由なんでしょうね。
もちろんつぶとあんとこしあんをいただき、お土産のもみじまんじゅうはここで。
お値段/¥75

② 『揚げもみじ』

      揚げもみじ.jpg  紅葉堂

もみじまんじゅうの天ぷらですね。
揚げたてアツアツサクサクを店内でお茶と一緒にいただくことができます。
私はチーズ、ユイトはあんこ。
お値段/¥150

③ 牛まん

         牛まん.jpg 錦本舗

味は2種類。
広島牛の牛まん、宮島の穴子まん
私たちは迷った末、牛まんをいただきました♪
持つのもアツアツ~
お値段/¥140

④ にぎり天

       にぎり天.jpg 三遊姫 (みゆき)

スティックさつま揚げって感じかな。
種類は10以上!!
ベーコンチーズ、エビ、カニ、枝豆、ポテトベーコン、げそ、あなご、青ネギ,アスパラベーコンなど。
私たちがいただいたのはタコネギです!
お値段/¥300

⑤ かきクリームコロッケ

      カキクリーム.jpg 広島ヤマダ

名のとおり、カキが入ったクリームコロッケです。
お値段/¥200

⑥ 焼きカキ

      カキとユイト.jpg カキ好きのユイト

          カキ.jpg

最後にもう一度食べたい!と、焼きカキを食べました。
宮島のカキ屋さんはどこも人気で並んでました。
お値段/2個入り¥400

 
かなりお腹いっぱい!!
商店街での食べ歩きは楽しかった♪

         街並み.jpg

お客さんもいっぱいで賑わっていました。
宮島グルメ、まだまだいろいろありましたがここで終了ー。
そろそろ宮島をあとにしなきゃの時間。
私たちの課題はのこり1つ。
あなごめし!!

さあ、あなごめしを食べにGOーーーーーーーーーー!!!!!!!

                                                                  つづく。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 5

たまご

こ…この宮島グルメツアーは、所要時間どのくらいで食べたのww

確かさ、「歴史のお勉強の旅」だと聞いていたのだが(笑)

でも、旅先で珍しい食べ物に出会うとすっごくうれしくて、片っ端から食べたくなるよね~

高校時代、私たちの代まで京都だったのだけど、後輩達は広島が修学旅行先だったんだ。
もみじ饅頭、後輩からお土産にもらって食べたっけ(遠い目)

そうそう、1人男の子の後輩からは、「おしゃもじ」もらった;
「私、そんなに所帯地味てるのかな;;」って思ったっけ。
by たまご (2013-05-19 22:03) 

トモ

たまごさんへ。
はい、歴史のお勉強&音楽のお勉強&食のお勉強の旅です!!

後半の1時間弱で食べ歩きました~☆
広島ミシュランが出るくらいグルメの町だもんね。
何を食べてもおいしかったです☆☆☆

宮島ってしゃもじも有名みたいだよね。
お土産屋さんでよくみかけました。
所帯じみてるのではなくて、「出来る母」のイメージだよ♪

by トモ (2013-05-19 22:56) 

バス運転手

バスは都立でしたが、新幹線で萩・津和野・広島・宮島でしたよ!
萩と宮島で泊でした。
お土産で買った、しゃもじは、まだ飾ってますが・・・
by バス運転手 (2013-05-21 00:39) 

バス運転手

ユイトは、大人の舌になってきてますね。
酒呑みになりそう!
by バス運転手 (2013-05-21 00:43) 

トモ

バス運転手さんへ。
久々に  THE 日本!! を見てきたって感じです。

しゃもじ・・・買うべきだったかなー????

ユイトは珍味が大好きです・・・^^;

by トモ (2013-06-06 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。