SSブログ

2017.TINIAN~タチョンガビーチでmビンと再会(16day)~8/5 [テニアン]

good morning[晴れ]

   20170805_114304[1].jpg

今日の朝食はJC cafe!
リッチでしょ?
Eカちゃんのおごりでやってきました~♪笑
朝ご飯はいつもパンを手軽に食べるくらいだから、朝からこんなに食べれるかな~?
・・・なんて心配は無駄でしたー。
ペロリと食べてしまった。笑

   20170805_115935[1].jpg

   20170805_120510[1].jpg

ごちそうさまでした~♪

帰りには気になっていた新しいお店”Che'ln Alynez Ent”へ行きました。

       20170805_122714[1].jpg

が、この日は写真を撮るのを忘れたので店内の紹介は次回ー。
まだ出来立てほやほやのせいか、店内はまだ品数も少ない感じ。
これから物が増えるのかな?
・・・せっかくできた貴重なお店だし、増やしてほしいな♪

午後にはタガを抜けてタチョンガビーチに泳ぎに行きました。

     DSCN1145[1].JPG

     DSCN1148[1].JPG

今日はいつもより少し波があるかな。
なので海の中も少し濁ってる。

      DSCN1163[1].JPG

      DSCN1172[2].JPG

     DSCN1175[1].JPG

      DSCN1186[1].JPG

そうそう、水中写真が今日から復活!
というか復活させるのにMチさんの力をかなり借りました。
もとはと言えば私がSDカードを忘れたのがいけない。
反省。

泳いだ後は砂浜で貝拾い。
タチョンガにもベビーシェルは意外とあるんですょ♪
わたしが貝拾いをしている間、ユイトは波打ち際で遊んでる。

      DSCN1193[1].JPG

    DSCN1209[1].JPG

    DSCN1210[1].JPG

      DSCN1212[1].JPG

1人だけど、なんだか楽しそう?
小さいころからああやって1人でよく遊んでる・・・16歳だけど。笑

たくさん遊んだ後、テントに戻るとローカルが数人いました。
ハロー♪と声をかけて帰ろうとしたら・・・
Hi!!!!!
と声をかけられました。
え?と思ってよく見たら知り合いのMビン!!
Mビンは「久しぶりだね!僕のこと覚えてる? 元気だった? ユイト、大きくなったね!」といろいろ話しかけてくれました。
Mビンはテニアンから離れていたので数年ぶりの再会です☆
2人が歩いてくるのを見てすぐにわかったよ!と言ってくれました。
嬉しかったです♪


MビンとはまだHダさんがいる頃、よくこのタチョンガビーチで会いました。
このテントの下で話をして、お家にも遊びに行ったことがあったな・・・と
懐かしくいろんなことを思い出しました♪
これは2007年2月ーユイト6才。

   SANY0284.JPG

そしてこちらが2017年8月ーユイト16才。

      DSCN1225[1].JPG

大きくなりました。

   20170805_185248[1].jpg

夕方、おうちに帰ると外にぷーちゃんが。

   20170805_185505[1].jpg

   20170805_185628[1].jpg

こんなところでお昼寝なんて珍しいな・・・
よくわからないけど、この時は寝ているぷーちゃんを見ていつもとなんか違う・・・
大丈夫かな?と何となく心配だった。

後でわかったことだけど、この日、ぷーちゃんはお母さんのシロにカプッっとやられたそう。
それは断乳の始まり。
ワンちゃんの育児法ですね。
シロに怒られて首に傷がありました。
シュンとしてたのかな?
傷が痛かったのかな?
可愛そうだけど、こうやって大きくなっていくんですねー。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。