SSブログ

2018.テニアン~ジャングル探検 8/11 [テニアン]

朝の仕事はこれ。

20180811_090127[2].jpg

ビニールテープを切って目印のリボン作り。
これが無いとジャングルには入れないので、朝からみんなで準備。

去年はリボンがあっても迷子になりかけるというハプニングがあったからね。
今年はリボンに番号を振ることにしました。
これなら絶対にリボンを間違えない!
去年のリベンジ!


20180811_101141[1].jpg
20180811_103005[2].jpg

入り口から去年と変わらずに道なき道といった感じ。


20180811_110419[1].jpg

20180811_103935[2].jpg
20180811_104422[1].jpg

ジャングルに入ると本当に方向が解らなくなる。
海の音が右側から聞こえるようにまっすぐに進んでいるつもりけど、
途中から聞こえてくる方向が変っていたりする。
途中までは誰かがつけたリボンや、去年自分たちがつけたリボンが残っていて
何となくでも進む方向が分かって、第一のボードにたどり着きました!


20180811_110520[2].jpg
20180811_115225[3].jpg
20180811_115308[1].jpg

去年はここでリタイヤ。
今年はもう少し・・・ゴールまでたどり着きたい!
しかしここからが大変だったー。
全く人が入った雰囲気がないし、リボンも見当たらない。
それでもみんなで協力してひとりひとりが次の人が見える範囲で移動して、
声を掛け合いながら進み、戻りの繰り返し・・・

20180811_120631[1].jpg
20180811_122551[1].jpg

そしたらなんと!第2のボードにたどり着きました!
やった~!!!

20180811_120850[2].jpg
20180811_121033[1].jpg
この勢いで次のボードを目指したけど、どうしてもたどり着けない・・・
そのうちに雨が降ってきてしまったので、ここで引き返すことになりました。
無理は禁物だからね。

ってなわけで、今年は一歩前進はしたものの、第2のボードでストップ。
残念。。。

来年は3まで進めるかなー。
何年かかる? 果たしてゴールにたどり着けるのだろうか・・・笑

次はテニアンビーチへ。
お天気も回復して暑い!!
ここでのシーグラス拾いは楽しいんだけど暑さで倒れそうクラクラして倒れそう。笑

20180811_145210[4].jpg
20180811_150359[2].jpg

夕方からはミチさんも一緒にお出かけ。
‘‘not Tabacco‘‘のイベントで、ドリンクやホットドッグが無料。

20180811_163158[1].jpg
20180811_173221[1].jpg

どのチームが一番おいしくお肉を焼けるか!というBBQの大会もあったので、
大会に出ていたJソンがお肉を持ってきてくれました♪

20180811_173406[1].jpg

ゲーム大会があって、大人も子供も本気!

20180811_170725[1].jpg
20180811_184414[1].jpg

面白かった~(^^)
帰りには子供たちにお土産までくれました。
高校生のユイトにはノートとペンだったかな?
お気に入りのノートだったからラッキー☆

20180811_185647[1].jpg

いろいろ食べたり飲んだりしてたからお腹がそんなに空いてないってことで、
JCにパンケーキを食べに行きました♪
ブルーベリーのパンケーキ。


20180811_201518[1].jpg
そして夜はやっぱりムービーナイト。

20180811_223044[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。