SSブログ

2018.テニアン~最終日 テニアンドライブとサイパン 8/22 [テニアン]

テニアン最終日。
いつもと変わらずのお散歩。

20180822_080340[1].jpg
20180822_081531[1].jpg

そしてミチさんがずっとやりたいと言っていたラジオ体操第一!!笑

20180822_084159[1].jpg

今日も夕方までレンタカーがあるから朝からドライブに出発!

20180822_094324(0)[1].jpg
今日はまだ走っていなかった南へ

ライムストーンフォレストトレイル


20180822_095053[2].jpg
20180822_095005[2].jpg

ここには新しい看板が立てられていました。

20180822_100035[1].jpg

展望台ができる予定みたいですね。
完成がいつになるのかは・・・
気長に待つ感じね。

それからスーサイドへ。

20180822_101404[1].jpg
20180822_101001[1].jpg

元Kリちゃんのおうちの前を通って今度は北へ・・・

20180822_103120[1].jpg
20180822_104950[1].jpg
ブローホール
20180822_110327(0)[1].jpg
原爆ピット
20180822_111704[1].jpg
日本軍航空隊司令部庁舎跡
20180822_111843[1].jpg
日本軍防空壕跡
20180822_111912[1].jpg

20180822_113114[1].jpg
LVT
20180822_113444[1].jpg
トカゲ? イグアナ? 爬虫類発見
20180822_114412[2].jpg
20180822_114659[1].jpg
20180822_114853[1].jpg
テニアンの道が好き。
穴があいてボコボコだったりもするんだけど、
走りながらこの辺にはアレがあったとか、どこだっけ?とか考えながら走るのが楽しい♪

20180822_115816[1].jpg
20180822_120035[1].jpg
ドライブの最後はやっぱり海。
20180822_122240[1].jpg
森を抜けて・・・最後の泳ぎ

20180822_122514[1].jpg

この日はなんとここでサメを見ました!
サンゴを抜けて深い海へ出ようとしたその時、
大きなサンゴの後ろから大きな魚が現れて、よく見たらサメ!!
ビックリしたし、どんな種類のサメかもわからないから
深い海には出ずにこの日は浅瀬で楽しむことにしました。
後ろにいたユイトには「サメ!」って言ったらビックリするだろうから
こっちこっち!と合図して浅瀬に引き返しました。
緩んでいた気持ちが引き締まった感じです(^^;)

海から帰ったらいよいよ帰国。
最後はワンコたちのお散歩。

20180822_171714[1].jpg
20180822_172748[1].jpg
デルタの直行便がなくなったのでいつもとは帰国のパターンも違います。
最終便のセスナでサイパンへ。
20180822_180337[1].jpg
みんなで撮った4人ラストショット(ピンぼけ・笑)
20180822_180406[1].jpg
20180822_180457_005[1].jpg
旅で一番悲しい時間

また来年ね(T_T)


20180822_182013[1].jpg

サイパンに着いたら、なんと今年はここでレンタカーを借りることになっている!
なぜかというと、サイパン発のチェジュ航空が深夜便だから
夜中1:00まで時間をつぶさなくてはならないのです。

20180822_185427[1].jpg

20180822_185438[1].jpg

ってことでレンタカー

20180822_230506[1].jpg

私よりもユイトがビビっているところが恐怖感増し増し(笑)
2人で1台を動かしている感じでサイパンドライブです!
サイパンの道も把握してるつもりだけど、暗くなると車線すら見えないし
周りも見えずらいからドキドキです。

ガラパンでは3回パーキングに停める試練があったけど、
ユイトにあーだこーだ言われながらなんとかできた。
ご飯食べたりお土産見たりして過ごし、
最後は24hオープンのJ'Sレストランで時間をつぶしてました。

20180822_233254[1].jpg

ユイト、限界。
助手席で疲れ果てた!?
おつかれおつかれ~笑
20180822_235458[1].jpg

それからはサイパンからチェジュで釜山へ。
20180823_025448[3].jpg
20180823_065849[1].jpg
韓国に入国
20180823_075507[1].jpg
次の出発まで約3時間
初めてパスでラウンジに入りました♪

20180823_091819[1].jpg
いっぱい食べたいんだけど、朝はなかなか・・・
朝から辛ラーメンはムリ―。
20180823_081434[1].jpg
20180823_081716[1].jpg
ここならソファーに座って充電もできるしゆっくりできる~♪
サンキュープライオリティパス♡
20180823_082731[1].jpg
3時間後、次は大韓航空で成田に向かいました。

20180823_101800[1].jpg
映画は1本しか見る時間ない…というか、短めじゃないと見終わらない。
なのでわたしはテニアンで観たけど、
途中で寝ちゃった「クワイエット・プレイス」を見ることにしました。
20180823_120517[1].jpg
そしてようやく日本に到着。
昨日の夕方テニアンを出発してから約19時間・・・
遠いーーーーー(>_<)

今年は少し短い滞在だったけど、無事にテニアンに行けてよかった♪
海は1年お預け。
またね!
20180818_160159[1].jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。